SSブログ

春はもうすぐ、ベニマシコも旅立ちかな [ベニマシコ]

P3074333.jpg
なんと通勤途中の仕事場付近土手隣にある公園の木にベニマシコがいたんですよ。びっくりですよね。

ベニマシコのフィ、フィ、フィフォが聞こえたと思ったら結構はっきりと大きく聞こえてきたので何処にいるんだろうと探し始めて驚きましたね。ベニマシコが目の前の木の上にいるとは想像できませんでしたから。

 

P3074325.jpg
ただ、このオスのベニマシコのように若様?のような感じでした。色合いがいまいちはっきりしないのです。紅色がないというか。

P3074334.jpg
こちらはメスと思われますが、ムシャムシャとにかく食べていましたよ。元気です。

P3074364.jpg
モグモグモグモグ・・・・。美味そうです。

ちょっと朝早めなので色がいまいち出てきませんでしたが、これほど近くでベニマシコを見れるというのはめったに無いので嬉しかったですよ。しかも100-400mmの400mmと1.4ExtenderとE-PL1Sで撮影です。(笑)

3/20火は父の法事です。
いやあ早いですね。7回忌なんですが、昨年大震災で設定できなかったので今頃になってしまいました。仕方ないと私は思っていますが、要は心ですよね。しっかりとやってきます。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

sarry

たっぷり食べて旅支度って感じですかね!
しかし近そうですね~
by sarry (2012-03-20 11:13) 

Mitch

サクラの木のようにも見えますが、花芽か葉の芽でも食べているんでしょうか。
by Mitch (2012-03-20 17:38) 

袋田の住職

今日仕事中にベニマシコのツガイらしき野鳥を見かけました。
by 袋田の住職 (2012-03-20 21:04) 

doudesyo

>sarryさん、今晩は。
タップリと食したら移動するのかもしれませんね。^^;

>Mitchさん、今晩は。
あ、そうかも知れません。桜の木だったような???
木の芽は大好きなのかもしれません、でも、桜の芽だとウソの方が好きかもしれませんね。^^;

>袋田の住職さん、今晩は。
仕事中にですか?仕事に差し障りはなかったですか?ベニマシコも罪なことをしますね。^^;
by doudesyo (2012-03-21 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。