SSブログ

コサギは屋根の上 [コサギ]

PB080540.jpg
ここはなんと勤務場所の屋根の上です。
そう、なんとコサギたちは屋根の上で談笑しています。まったく、このリラックスポーズ!
コサギは結構何処にでも止まるんでしょうか?この屋根にきたのは初めてのような気がするのですが、私はいまいち分かっていませんでしたけど、職場の方は結構前から来ていたと。不思議?なこともあるものです。
PB080557.jpg
ま、代わり映えはしませんが、コサギをアップで撮影。

PB080567.jpg
三羽いましたよ。三羽集まれば文殊の知恵でしょうか。

PB080573.jpg
実はこの日は晴れ間と雨とが交互にやってくる変な天気だったので、青空バックや曇り空といった感じでした。


コサギは代わり映えしないので、代わりにまたまたiPhoneのパノラマ実験を。

今度は地面に平行に歩いている状況をパノラマで撮影。
IMG_4836.jpg
な、な、なんと私の足が撮れましたぁ。よく見ると結構細かく撮影していたりしているんですよね。どれぐらいの画像の幅を基準としているんでしょうか。
とはいえ、足が見えては絵にならないので、足が入らないようにして、秋の雰囲気を撮影してみましたよ。
IMG_4837.jpg
こんな感じ。パノラマならではですね。広角でもこうは撮れないし。本当は画面がガタガタにずれているのですが、落ち葉がうまいこと隠しているのでいい雰囲気になっています。

さて、秋もだんだん深まり、冬が見え隠れしつつありますね。気温もだんだん低くなっています。皆様風邪などお召にならないよう気を付けてください。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

yes_hama

三羽集まってなにか計画を練っているんでしょうか?
でも、なんだか和やかな雰囲気が伝わってきます。
(パノラマ写真)・・・・おお、歩きながらの撮影も面白いですね!
落ち葉の写真は風情があっていいですね。^^)
by yes_hama (2012-11-14 21:30) 

Mitch

自分の地元では、コサギが雀みたいに民家の屋根の上や電線に止まっていたりすることがあります。
by Mitch (2012-11-14 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。