SSブログ

雪が多いと何処にもいけないぞ、アトリ [アトリ]

IMG_5454.jpg
昨日はとっても沢山の雪が降ったために休日に何処にも行けず、雪かきばかりでした。
雪は晴れるととっても綺麗なんですよね。でも、生活するときにはとても邪魔な時があります。
仕方ないので探鳥を諦め室内で家庭と仕事のことなどをやっていました。
IMG_5456.jpg
日頃一緒にいないのでうさぎのモモなど眺めておりました。
耳が長い影ですね。当たり前でしょうけど、耳が長い。(笑)

P1052369.jpg
さて、今回の主役のアトリです。
私はアトリのアップばかりを撮影していますが、たまにはこうやって集団さんも撮影しておこうと思いました。それで撮影したわけですが、アトリの集団をなかなか見つけられなかったりします。これほどを一辺に撮影するのは初めてかもです。

P1052440.jpg
もう少しアップしてみた。個体差が見えてきますね。

P1052458.jpg
さらにアップしてみた。若干正面顔。

アトリたちはとっても元気で行ったり来たりしていましたね。雪が沢山降る前に撮影しておいてよかったです。だって、はじめに書きましたけど雪のためにこの場所へはしばらく行けそうもないからです。

仕事に行くことも大変ですから、探鳥なんてまだまだですよね。あー、困ったな。^^;


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
 http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(30)  コメント(10) 

nice! 30

コメント 10

くまら

昨年末はアトリの群れが良く見られたんですが
年明けてから・・・どこ行ったんだろう??
by くまら (2013-01-28 09:34) 

kurousa

モモちゃん、ひなたぼっこですね。
可愛いですっ♪。
by kurousa (2013-01-28 13:19) 

rabbit

気持ちよさそうに日向ぼっこ・・・暖かさを感じます。
by rabbit (2013-01-28 17:05) 

okuryu

こんにちは。こちらは、30cmぐらい積もったかなあ。
もっと降ると思っていたのですが、その程度で済んでほっとしています。
ただし、まだ続きそうですが。
カワラヒワ、今日も元気に飛び回っていましたよ。
by okuryu (2013-01-28 17:49) 

doudesyo

>くまらさん、今晩は。
今回の写真は今年撮影したものですが、この大雪のため撮影場所へは行けそうもないです。アトリも結構移動しているようですね。^^;

>kurousaさん、今晩は。
ありがとうございます。うちのうさぎはノーマル?なうさぎなので、野性的な魅力があります。(笑)

>rabbitさん、今晩は。
実際温かいんですよ。うちのうさぎのモモとオカメインコのピッピは同じ場所に置いているのですが、うちが温かいのでとても贅沢な生活になっています。^^;

>okuryuさん、今晩は。
そちらでも積もりましたか。こちらも連チャンで30cmオーバーでした。がっかりです。
カワラヒワ、結構いますよね。どちらにせよ、私の感心は89EDです。
試し撮影もされているのでとても興味津々で読んでいます。ほしいなあ。^^;
by doudesyo (2013-01-28 22:36) 

ちょびん

はじめまして。
ブログにコメントありがとうございます。

こちらでも今季アトリは当たり年だったようで、電線にすごい数留まっています。
昨日も電線で見かけたのですが、もう頭が黒くなってる子もいました。
まだまだ寒くても鳥たちは春を少しずつ感じているのかもしれないですね。

四国では雪が積もることはあまりないのですが(昨日は夕方結構降っていたけど積もりませんでした)、雪が多い地域は大変ですね。
雪かきは経験したことないですが、重労働ですよね。。。
by ちょびん (2013-01-28 22:58) 

ちょびん

↑すみません。ブログアドレス間違えて別館の方にしてしまいました・・・。m(_ _)m
by ちょびん (2013-01-28 23:00) 

doudesyo

ちょびんさん、今晩は。
いやあ、ものすごく綺麗な写真たちというだけでなく、野鳥たちの表情までも撮影されていたので、つい嬉しくて書き込みました。私のへっぽこ写真では比べることはできませんが、その分ブログを拝見しに行きますので、今後共よろしくお願いします。^^;
by doudesyo (2013-01-28 23:38) 

袋田の住職

さすがアトリ、群れになってますね。
by 袋田の住職 (2013-01-30 14:48) 

doudesyo

袋田の住職さん、今晩は。
そうなんですよね。でも私はアトリの群れになかなか出会えないでいたんですよ。不思議ですよね。^^;
by doudesyo (2013-01-30 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。