SSブログ

アオサギは舞い降りた、1月撮影分 [アオサギ]

aosagi3.gif
今回は1月に撮影していたアオサギをご紹介です。
これは自宅地元のとある池で撮影しました。
凝りもせずにまたもやアニメーションGIFでご紹介です。
連写画像を調整してアニメーションにしています。
P1201050.jpg
アニメーション化した画像はデジボーグ101EDとOM-Dの1280mm相当で撮影していました。この直ぐ上の写真はその同じ場所でのデジタルテレコン仕様の撮影で2560mm相当となります。

P1130375.jpg
これはいわきに行った時に撮影しておいたものです。
たぶんカワウとウミウがいるところにアオサギも結構いましたよ。

P1250445.jpg
こちらは、通勤途中の仕事場付近の川です。
雪が降ったあとに融け出した後の風景とアオサギです。

P1250447.jpg
デジタルテレコンで撮影。これは400mmレンズですので、1600mm相当となります。

アオサギはいつもいるし、場所によっては結構いたりするので最近は撮影をしないでいたのですが、野鳥たち自体が少ないため、アオサギを撮影しないと対象がいないとなりますので、撮影をしています。うーん、これはまずいなあ。アオサギもちゃんと撮影してよ!って言いたくなりますよね。アオサギもじっくり見ていると何となく不思議なデザインだし、個性もありそうなのでそのうち丁寧にみていこうかなと思ったりしています。できるかなあ。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
 http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(35)  コメント(3) 

nice! 35

コメント 3

johncomeback

お~っ、舞い降りましたねぇ。
by johncomeback (2013-01-31 10:59) 

ひろちゃん

タブレットに変えたらアイコンが押せなくなりました。コメントは出来るんですが
写真は凄く綺麗に見えるんですが軽くて良いです。
by ひろちゃん (2013-01-31 18:00) 

yes_hama

マガモの数がすごいです。
こちらでは、冷え込んでからはアオサギの数が減りました。^^;
by yes_hama (2013-01-31 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。