SSブログ

もう帰るんですか?ジョウビタキ [ジョウビタキ]

P2120036.jpg
ジョウビタキもそろそろ移動しますかね。
というか、最近全く見かけなくなりました。どこいったかな?
写真は2月に撮影しておいたもので、通勤途中の川沿い土手からです。canon100-400mmの400mm側とデジタルテレコンで撮影していますので、1600mm相当を完全手持ち撮影です。 


P2120026.jpg
これが800mm相当です。400mm×2倍(フォーサーズ)ですね。

P1240374.jpg
これは若干日にちが違うのですが、同じ場所です。


P2120052.jpg
最近見かけないんですよ。どこ行ったかなあ。
気になります。例年はどうだったかな?

自分の昨シーズンの記事を見ると、4月上旬までは居たようです。
http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2012-04-13

それじゃあどこに行ったのかですが、さっぱり見当がつきません。そのうちまたひょっこり出てきてくれるのかもですね。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(37)  コメント(3) 

nice! 37

コメント 3

いっぷく

きれいな鳥ですね
きちんと撮られていますね
by いっぷく (2013-03-06 05:09) 

sarry

もう少し残っていてくれると
助かるんですがね~^^;
寂しくなります
by sarry (2013-03-06 10:52) 

doudesyo

>いっぷくさん、今晩は。
ありがとうございます。この鳥は冬鳥としては有名で何処にでもいるフレンドリーな野鳥です。まだいるかもしれませんので探してみてはいかがでしょう。^^;

>sarryさん、今晩は。
そうなんですよね、もう少し居て欲しいです。でも、夏鳥ももうやって来る頃。早いやつを探すのも楽しいかもですね。^^;
by doudesyo (2013-03-06 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。