SSブログ

ハクチョウの北帰行かな、春だねぇ? [コハクチョウ]

IMG_5696.jpg
ここ連日通勤途中の橋の上に歩いて通る頃に白鳥たちが編隊組んで飛んでいくのを見ています。
だから必ず北に帰るところだと断定はできませんが、何となく北帰行が始まったのではないかと思える感じがします。
昨日も暖かかったですが、もう移動が始まり、春になったのかなあと周囲の状況から判断しております。
IMG_5698.jpg
これらはiPhone5で撮影です。もう準備している暇もなく上空を通りすぎてから撮影となりますよ。間に合わん。

IMG_5699.jpg
これはそんなハクチョウが通り過ぎたところで、左下にぎりぎり撮影できた吾妻小富士とのショットのつもりです。
分かるかなあ?

IMG_5711.jpg
これが吾妻連峰にある吾妻小富士。中央のちっちゃい富士山風の山です。
吾妻小富士右側斜面に雪うさぎの形がみえるようになると田植えの時期と言われているのですが、ご覧のとおりまだまだ雪が沢山積もっています。

IMG_5708.jpg
こちらは安達太良山。
毎日通勤している電車から撮影です。iPhone5で撮影。

P3060557.jpg
春だなあと感じるシーン。
この猫は毎日出会えるパトロール中の猫ですが、丁度日向ぼっこ中らしく、トロンとしていましたよ。
春ですねぇ、多分。皆さんのところはどうですか?

P3060561.jpg
と、撮影していたら、やっぱり睨まれました。
撮影しているのが分かるんですね。こりゃ失礼しました。

ということで、最近春らしい感じがしますのでその春らしいシーンをご紹介しました。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(39)  コメント(4) 

nice! 39

コメント 4

sarry

急に春めいて来ましたね
探鳥に行く時も服装を考えないといけない時期ですね~
先日も汗だくでしたから^^;
by sarry (2013-03-07 09:41) 

今造ROWINGTEAM

鳥がよく編隊組んで飛んでいますが、あれって
ちゃんと作戦練ってから飛んでいるのかなぁ?^^
って考えちゃいます。笑

引退記事へのコメントありがとうございました★
記事でコメント返しもしているのでまた覗いてくださいっ♪

今後とも今治造船ボート部を宜しくお願いします★


★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2013-03-07 13:03) 

bob_k

こんばんは。
コチラ(琵琶湖)もガックリ数を減らしているようですから確実に北帰でしょうね。
それにしても綺麗な写真ですね......。(ねこもカワイイし!)
私はタイミングを逃してしまい、今シーズンは飛んでいるシーンは殆ど見る事も撮る事もできませんでした。(^^;)
by bob_k (2013-03-07 20:10) 

doudesyo

>sarryさん、今晩は。
急に暖かくなりましたよね。雪が融けて(まだ山にはありますけど)ほんと気楽になりました。探鳥もたのしくなるといいですね。^^;

>今造ROWINGTEAMさん?いや、★ねね★ さん、今晩は。
急な展開で驚きました。
そして今後の活躍も違う形ではあれ、一緒にやれるというのはなんて幸せなんだろうと見ていて思いました。良いチームですね。ほんと羨ましいです。ちなみいん、白鳥たちの編隊飛行についてはサッパリ理由はわかりません。ごめんなさい。^^;

>bob_kさん、今晩は。
そちらでも居なくなってきましたか?なら、間違いなく北帰行ですね。そうかあ、もう春ということですよね。
ゴーヨンなら来シーズンはめちゃ腕が上がってバッチリなのではないでしょうか。^^;
by doudesyo (2013-03-08 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。