SSブログ

この後どうなった?キジ [キジ]

P6181531.jpg
いつもの通勤途中の川です。キジのバトルが見れるかも〜。

左のキジが威勢いいように見えますね。この時、左側のキジが若造に感じましたよ。なぜかというと、キジの若をかなり前に一度だけ撮影した時の背中の若い色合いが似ていたからです。本当のところはわかりません。
過去の若造キジはこちら。(http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2007-09-17)



考えてみると、この若キジ撮影は2007年、もう6年前いらい見かけていないんですよね。
うーん、もう一度見てみたいな。

P6181550.jpg
さて、オス同士の戦いの続きです。
左の若キジ(違うかもしれないけど)もがんばっていますが、右側の成鳥キジが盛り返して来ました。

P6181574.jpg
どうですか、この回りこんでの大きく見せるポーズ。
もう、右側キジがかなり有利に見えます。

P6181585.jpg
一触即発ではあったものの、結局は戦うシーンを見ることはできませんでした。
右側成鳥オスが飛びあがったところまでは確認したのですが、この後、どうなったか実はわからないのです。
なぜなら、通勤途中の川ですので、どうしても仕事場への時間制限があり遅刻するわけにもいきませんから。
この後どうなった?

関係ない話題:
福島県もついに梅雨入りらしいです。平年より6日遅く、昨年より9日遅いようです。
確かに昨日朝はひどく雨が降りましたが、夕方には晴れちゃって、もう。(笑)


ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/


nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

kingfisher

素晴らしいシーンですね!
BORGの手持ち撮影でしょうか!?
by kingfisher (2013-06-20 15:22) 

doudesyo

kingfisherさん、今晩は。
BORGではないです。canon EF 100-400mmです。でも完全手持ち撮影です。^^;
by doudesyo (2013-06-20 21:32) 

okuryu

こんばんは。
この後どうなったか、実に気になりますね。
私が見たのは、結局喧嘩にもならずに立ち去っていく気の毒な雄でしたが、こんなふうに激しくやり合うんですね。
by okuryu (2013-06-20 21:34) 

doudesyo

okuryuさん、今晩は。
結構激しくバトルをすることもあります。今回はちらっと触れただけでしたから、まだまだですね。^^;
by doudesyo (2013-06-20 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。