SSブログ

ピグモン風の体だね、ノスリ [ノスリ]

P6161349.jpg
どうですか、このノスリ。
頭のツンツン具合はピグモンそっくり。と思うんですが。
え?ピグモンを知らない?そんなに皆様若い方だったんですね。
ウィキペディアによると・・・、画像が見れんぞ。そうかあ、著作物は結構シビアなんですね。まあ、ピグモン知りたい方はグーグルなどで検索かけると画像が出てきますのでそれで確認願います。


P6161340.jpg

このノスリ、目が黒いので成鳥だとは思うけど、口元を見ると黄色いんですよね。通常なら口元が黄色いと幼鳥なのですが、ノスリの場合は成鳥のようです。実際に比較したわけではありませんが、このノスリの場合も眼の色が黒いので成鳥と見ていいと思います。

P6161362.jpg
そして、ピーピー鳴いておりました。
なにかあったのかな?

それではノスリの雄叫びをお聞きください。
二回ほど吠えています。

今回はノスリですが、いまいち格好いいシーンではありませんでした。


ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/


nice!(42)  コメント(3) 

nice! 42

コメント 3

ミモザ

おはようさんです♪
若くはないですがピグモンは知りません。
気になってきました(^o^)
このノスリちゃんは何かを探してる?
ノスリなりにいろいろ考えがあるのでしょうね。
by ミモザ (2013-06-19 06:41) 

kingfisher

確かにピグモン風ですねー
以前遠くから撮影した時はオランウータンが木にとまっているようにも見えました!
by kingfisher (2013-06-19 09:24) 

doudesyo

>ミモザさん、今晩は。
あ、ウルトラマンで出てきた怪獣です。すみません、あまり有名なものではありませんでした。ノスリは懸命に生きていこうとしていると思います。^^;

>kingfisherさん、今晩は。
オラウータンですか?な、なるほど。
木にオラウータン…いいかも。^^;
by doudesyo (2013-06-19 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。