SSブログ

バンもすくすく成長中 [バン]

P7201975.jpg
一週間ほど前に撮影したバン親子です。
子どもたちもすくすく大きくなっていて全部で4羽ほど、黒いひよっこたちがウロウロしていました。
近所の調整池ではありますが嬉しいものです。


P7201988.jpg
頭の毛が少し薄いので親近感がありますね。ん?私だけ?

P7202007.jpg
ひよこのような後ろ姿。ふわふわですよ。


足が大きいです。

昨日は梅雨がまだまだ続いていて、雷雨が酷かったです。いや、今もかな。
被害も出ていますので用心しないとです。被害に合われた方にはお見舞い申し上げます。

左目の病状情報?
まだ検査もできないので進展はありませんが、着実に?視界はありますが、ピントの合うところがなくなってきていてもうひどい状況ではあります。治るのかあと不安もありますが、最悪治らなくてもこれ以上ひどくならないようにと願っております。皆様にはご心配いただいてほんと感謝です。ありがたいです。仮想空間のネットとはいえありがたいコメントは温かいですね。皆様のアドバイスをしかと受け止めて生活して行きたいと思います。


ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/


nice!(54)  コメント(7) 

nice! 54

コメント 7

獏

小生の拙いブログにお越しいただき有難うございます^^)

by 獏 (2013-07-28 10:05) 

yes_hama

ひよっこのバン、元気に育つといいですね。^^)
試しに片目をつぶってほんの短い時間クルマを運転してみましたが、距離感がうまくつかめず怖かったでした。これまで脳に蓄積された情報で何とか距離感を認識していたって感じです。
大事を取って、車の運転は誰かに代わってもらったほうがいいかもしれませんね。。。
by yes_hama (2013-07-28 10:06) 

テリー

眼、よくなるといいですね。
by テリー (2013-07-28 11:58) 

ramblin

眼の具合がお悪いとのことお大事に
なすって下さい。
 バンの幼鳥、愛くるしく虚ろな表情
見事に捉えていますね。流石です。
by ramblin (2013-07-28 17:16) 

okuryu

こんにちは。
1枚目の写真が、アザラシみたいで笑えました。
目の方は、笑い事ではなく本当に心配ですね。
早くよくなることを祈っています。
お大事にしてください。
by okuryu (2013-07-28 18:06) 

doudesyo

>獏さん
楽しいブログですね。お世話になります。^^;

>yes_hamaさん
えっと完全に見えない場合は危険ですよ。さすがの私でも運転はしません。(笑)ぼやっとではありますが見えるんです。ですから、距離感もきちんと両目をあけているとちゃんと把握出来ます。でも、違和感があって、通常とはやはり違うという感覚です。左目は大きい文字も読めませんが。^^;

>テリーさん
治る可能性があるのかどうかといったところです。明日検査後にわかってくると思います。^^;

>ramblinさん
左目だったからまだ良かったです。右目が効き目なのでデジボーグ101EDを振りかざして見ているのは右目なんです。とはいえ、やはりちょっと辛いです。^^;

>okuryuさん
笑えない事態になってしまいました。突然なのでびっくりしています。これからどうなるのか不安いっぱいです。^^;
by doudesyo (2013-07-28 20:31) 

ゆうのすけ

どこか体の不調があると 私もなんですが 若い頃と違って余計なことを気にしちゃいます。そんな時は 出来るだけ考えないようにと考えを他に変えるようにしてます!^^☆
どうか原因が判って 早く具合が回復しますように!
人間に身体は不思議なものです。だいじょうぶ!って思っていると回復傾向に移行する 治癒力も!^^☆ お大事になさってくださいね!
by ゆうのすけ (2013-07-28 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。