SSブログ

休んでみたけれど [健康]

IMG_6717.jpg
昨日は一昨日に何故か体調不良が酷かったので、のんびりとできる限りしていました。けれど、やはりある程度の胃のムカムカ感と頭の重い感じが抜けず、なんもしたくなーいって感じでした。困ったなあ。
左眼のみで実際に視界がかけちゃったりぼやけちゃったりして見えてないわけですが、それだけならいいんです。いや、良くないけど、まだいいんです。今、どうしても体調が優れないというのが何故なのか分からないでいることが問題なんです。いろいろ考えましたが、まあ、今日は通院の日なので医師に聞いてみようと思います。(入院中もかなり聞いたのですが、結局分からなかったんですけど。)

IMG_6718.jpg
ちときたない私の足が出ていますがご勘弁を。
うさぎのモモチはこうやって気づくと近くにいるんですよ。鳴かないし、こびないので何考えているんだかさっぱりわからないんですが。抱っこもさせてくれませんから、ほんと気ままなやつなんですけどね。
自宅療養中なので何も撮影はできませんから、今後もうさぎのモモチとオカメインコのピッピが登場する可能性は高いです。

早く元気になりたいな。なるのかな?
まあ、頑張りますよ。 


nice!(40)  コメント(3) 

nice! 40

コメント 3

カエデ

気分の悪さなどは、もしかして左目と右目の映像を、脳がなんとかして以前のような映像に創ろうとしているからではないのでしょうか。

それに無意識のうちにも、左目の見え具合、両目での見え具合を四六時中意識してしまっているのではないでしょうか。

素人の私が言うのもなんですが、一度、左目を眼帯などでふさいで過ごしてみてはいかがでしょう。
by カエデ (2013-09-06 09:29) 

johncomeback

モモチ大きいですね。
拙宅でも昔、ウサギを飼っていました。
テーブルミニウサギだから、大人になっても掌サイズと言われて
飼ったのですが、1年後に獣医さんが、こんな大きなウサギは
初めて見たという位に成長しました。

セカンドオピニオン、一度違う病院に行ってみてはどうでしょうか?
by johncomeback (2013-09-06 16:20) 

doudesyo

>カエデさん
気分が悪いのがどこから来ているのかさっぱり分からないでいました。やっと薬を減らしてわかったのが、左眼をリハビリと思って使っていることで気分が悪くなるということ。ただし、左眼を使っていなくても過去にはそうなっていたので、薬の影響もあったわけです。
ご心配おかけします。m(__)m

>johncomebackさん
おお、ミニウサギでしたか?モモチもミニウサギだと思いますが、通常うさぎよりは確かに小さいです。でも大きくなりました。
セカンドオピニオンも考えたいところでしたが、おそらく対して差はないと思われます。今行っている病院でも複数の眼科医が共同で複数で見ているので、おそらくは変わらないかなと。ただ、専門過ぎて体全体という判断はできにくいのが欠点かもしれません。^^;
by doudesyo (2013-09-07 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。