SSブログ

大変だったんだけど、前向きに [健康]

IMG_6719.jpg
昨日は病院へ通院の日でした。
たいしたことないように思われるとおもいます。普通ならそうなんです。
ところが、昨日に記事にも書きましたが、具合が悪くて記事も書けないほどでした。ここのところ、そういったことが続いていました。とくに最近では一昨日の夜がとても大変でしたよ。動悸は酷いし頭が割れそうというかなんて言えばいいのかわからないけど、気を失いそうなほどだったしで、救急車を本気で呼びたかったほど。いつも胃がムカムカしているし、おかしいなあというわけで、処方されている薬を疑うようにしました。
昨日医師と相談し、処方されている薬のなかでこれだけは続けて飲んでいかないといけないというのがあって、それ以外についてとりあえず飲まないで様子見ようということになりました。
どうなることかこれからですので分かりませんが、今のところこれだけは飲まないといけないというのだけ飲んでみたら、結構体がほっかほっかしてくるんですね。知らなかった。頭もなんとなく重くなるような???でも、一昨日のようなひどい感じはありません。これぐらいなら我慢できるかなあ。
IMG_6722.jpg
そして、昨日の病院までの交通手段をいろいろ試してみた。左眼がこんな状態ですので車を使わないとなると公共交通機関しかありません。しかもこの病院かなり遠いんですよ。まったく。
それで、自宅からとりあえず電車でF駅までいきます。これは通勤と同じです。F駅から試しに真っ直ぐその病院までのバスが有ります。それに乗って行きました。約30分オーバーかかって480円です。私はバスが苦手です。すぐに酔うんですよ。ですので、この30分以上の乗車はきつかったです。帰りはこのバスで帰るととんでもないことになりそうです。なぜなら帰る時間は丁度通勤ラッシュにぶつかるからです。行くときはスイスイでしたから30分程度ですが帰りはそうは行きません。これは困った。と何気に思っていたら、もうひとつの方法、JRの駅でK駅まで戻り、そこからバスでという方法がありました。F駅とK駅と病院と三角関係ですが、K駅までまずバスでいきます。9分ぐらいで着いて270円。K駅からF駅まで10分ぐらいで190円で合計460円。しかも、早い。なあんだ後者の方法がいいじゃんと思うでしょ、でもバスとJRの連絡がいまいちなので時間がかかります。それほどではありませんが。

ということで、次回はK駅にいってからバスで病院に行くことにしました。もう一つの理由は、F駅までの定期を持っているのでK駅までは無料というか範囲内なのでお金がかからないんです。ですので実質270円のバス代のみとなりますからね。

写真はK駅。
知っている人は黙っていて下さい。すぐバレバレですから。(笑)

最後に、昨日の記事でコメントおよびniceありがとうございました。
具合が悪くてネットサーフィンもできなかったので申し訳なかったです。元気になったらお伺いします。m(__)m
nice!(49)  コメント(10) 

nice! 49

コメント 10

カエデ

副作用か。。。
薬の名前を打ち込むと、その効果や副作用が検索できますよ。
もうやっているかもしれませんね。
ひどそうなので、私もコメントしばらく休みますw。
睡眠と静養が一番だと思います。
by カエデ (2013-09-07 06:28) 

ゆうのすけ

どうかまずは 無理をなさらずに ペースを見つけてくださいね。
私は パニック障害で 動悸やめまい 吐き気などで 気を失うんじゃないかと (パニック障害の症状が出て)救急車に乗っちゃいましたが・・・。
お気持ち分かります。まあ、私の場合は 薬は一切飲んでなかったので 精神的な不安定が原因でした。。。^^;

やはり焦らないことが一番かなと思います。私はその症状が治まるまで 約二年くらい 仕事のペースを最低に落としちゃったので お恥ずかしく ぼんび~!^^;なんて行ってられるくらい戻りました!^^
頑張っちゃ駄目ですよ!^^☆

by ゆうのすけ (2013-09-07 06:37) 

まっちゃん

全身に複雑な症状が現れる病気も有る様ですが、入院中そう言った診断は無かったんでしょうかね。
目はそう言った症状の一つに過ぎないのかも。
by まっちゃん (2013-09-07 09:03) 

駅員3

ちょっとご訪問が遅くなり申し訳ありません。
ご退院おめでとうございます。
今しばらくは、お身体ご自愛下さいね(^_-)/
by 駅員3 (2013-09-07 12:55) 

vincho

神経系にも効く様な薬は、割と自分も出ますね副作用。(´・ω・`)
自分も蕁麻疹でたり気持ち悪くなったり、もの凄く長時間
眠気がとれなかったり出たので、相談で一部半分にしたりしましたね。
他、薬剤師の方はその辺りプロなので、違和感や疑問が出たら
まずそっちに電話してます。(´∀`;)
(どんどん聞いてくれと言ったし。w)

by vincho (2013-09-07 19:00) 

doudesyo

>カエデさん
はいしっかり検索かけています。でも、自分の場合どうなのかとわからないことばかりですね。今、薬を1つだけにしています。お陰様でへろへろになるようなことはなくなりました。
いつもご心配ありがとうございます。睡眠は大切だと今回身にしみてわかりました。^^;

>ゆうのすけさん
パニック障害ですか?うーん私は自分が鈍感な人間なのでパニックにはなりにくいのですが、ただ動悸が酷い時は焦りますね。二年間というのは相当長いですね。自分はまだ一ヶ月も経っていないので修行が足りなさそうです。のんびりします。^^;

>まっちゃんさん
入院中は眼科だけでなく内科やエイズ、心臓の検査も含めかなりやりました。異常が見られなかったので今の状況なのですが、まあ、精神的なものかもとは言われています。^^;

>駅員3さん
北海道旅行はどうでしたか?ハプニングだらけに見えましたが大丈夫でしょうか?
私の方はのんびりさせていもらっております。ありがたいことです。

>vinchoさん
薬剤師さんにも相談ですね。了解です。早速質問したら、私の訴えている症状が出る確率は0.5%と言われました。0ではないということと私は捉えましたが、普通は0といいますね。とにかく、一度薬を控えてどうなるのかを確認しないといけない状況になってしまいました。がっかりです。^^;
by doudesyo (2013-09-07 19:51) 

ミモザ

辛い状態が続いているのですね。
副作用の少ないぴったり合う薬があればいいのですが。。。
ブログを見せて頂いているだけで辛くなります(^_^;)
by ミモザ (2013-09-07 20:58) 

vincho

そう、「0ではない」辺りがまさしくな事なんですよたぶん。(´∀`;)
恐らく、割と膨大なデータに無い症例は「聞いたこと有りません」と
言ってくれます。

by vincho (2013-09-07 21:08) 

momiji

ワタクシの周りにも薬漬けの人が多いです(^^;)
ご飯食べるようにたくさんの薬です。
素人考えですが、お医者さんは点数も効果実験も上げたいでしょうから。
自己防衛が必要だと思います。「クスリは最後の最後」という言葉もあります。
by momiji (2013-09-07 22:06) 

doudesyo

>ミモザさん
なんか副作用なのか、体が壊れているのか、ほんと分からないです。左眼は仕方ないのですが、頭がオカシイという感じが残ってしまい困っております。何とかしないとですね。^^;

>vinchoさん
あ、なるほど。そうですね。やっぱり0ではないというのは有り得るということですよね。^^;

>momijiさん
ご、ご、ご飯食べるようにですか?私は5種類処方されていたのですが、左眼に関するものは3種類のみ。でもその中でも一種類だけにしました。今は以前に比べるといいのですが、まだなんとも言えないです。頭がスッキリすればもうOKなのですが。^^;
by doudesyo (2013-09-08 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。