SSブログ

最近体のことばかりですみません [健康]

IMG_6713.jpg
ここ一ヶ月以上、野鳥の話題がほぼありません。
申し訳ないです。このブログの目的がほっと野鳥と題するだけに、気になります。ですが、まあ仕方ないのでお付き合いのほどよろしくお願いします。
野鳥といえば昨日薬をもらうため車で行ってきました。さすがにこの距離までが限界かなと思います。もう少し復活しないと運転がどうのこうのではなく、気分が悪くなってしまいそうなんです。左眼を使うと厳しい状況です。そんな薬を手にとって帰り道、自宅付近の田んぼがあるところでツバメが沢山飛んでいました。いやあ、いないいないといっていたので自分でも驚きました。いたんですねぇ。気付かなかった?それもおかしいですが、でも嬉しいです。ツバメは若者たちと思われますが、そろそろ移動の準備ですね。

IMG_6723.jpg
いつもの?モモチ。昨日は私にとってちと寒かったので、ズボンはいてました。
足を広げて寝ていたらその間にいつの間にか来てちょこっと座っております。時々蹴飛ばしたりすることもあるんですがそれでも来ますね。居場所の一つだからなのか、私に近寄りたいのか、さっぱりわからないですがかわいいやつです。

昨日の記事にも書きましたが、薬を減らしました。というか、1つだけにしました。すると、やはり体調が良くなっております。このブログ更新も出来るほどに復活していますし、左眼さえ使わなければ多少は動けます。まだまだイマイチですが、それでも一昨日までのようなひどい状況ではありません。良かった。皆様のコメントなども参考にさせていただきました。ありがとうございます。m(__)m

とはいえ、探鳥はまだ難しいし運転も長距離というか街中は難しいです。ですので、まだまだ復活とは言えませんが、のんびり少しずつ頑張ります。
これからもよろしくお願いします。^^; 

追記:オリンピック開催地が東京に決まりましたね。おめでとうございます!
 ただ、福島県民としてはオリンピックがあるから原発収束に全力とかではなく、「福島の復興なくして・・・」と野田さんも、安倍さんも言ってたけど、それ本気でやってほしいです。オリンピックを否定はしません。正直日本で東京でやると決まったのは日本人として嬉しいです。福島県民でもありますから、そこはもっと気になってしまうんです。東日本大震災で被災した他県の方々も福島原発ばかりではなくと思っているはずです。オリンピック開催がもたらす様々な意味を考え、明日に向かって日本が一丸となれるよう期待したいです。


nice!(53)  コメント(3) 

nice! 53

コメント 3

ミモザ

薬をやめて病気が治ったというか良くなった人は多いですね。
その判断が難しく、素人が決断するのは怖い気がしますよね。。
辛いこと、しんどい事を書いて下さいね。
お手伝いにはなりませんが。。。

モモちゃん、可愛いですね。ちゃんとお父さんを認識して
いるみたいです。抱っこさせてくれないのですね。
上からかぶさったらどうですか(^O^)
by ミモザ (2013-09-08 08:31) 

まっちゃん

左目と右目の状態を合わせる為に脳が迷っているんですかね。
私は右目の視界が波打ってますが、普段は判らず、右目だけで見るとそうなります。
でも数秒で真っ直ぐ見える気がするんですよね。
脳の情報処理が勝手な事をやっているみたいです。
by まっちゃん (2013-09-08 08:41) 

doudesyo

>ミモザさん
今回の薬については医師と相談の上ですので大丈夫ですよ。
ん?上からかぶさる?そうか、やってみませんでした。試してみます。たぶんダメだと思いますけど。^^;

>まっちゃんさん
最初は左右のバランスが悪くてと思っていたのですが、左眼だけでもそうなる時もあることからよくわからないです。
まっちゃんさんも右目が悪いんですか?お互い注意していきましょう。^^;
by doudesyo (2013-09-09 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。