SSブログ

徐々に復活したいな [健康]

IMG_6733.jpg
薬を1つだけにしてまる一日以上たちました。すると、夜寝れないほどの動悸や頭がおかしくなりそうなほどの痛みというか感覚というかがありましたが、それがなくなりました。ただ、薬をやめてそうなったのかどうかはまだ判断は時期早々で、薬を飲んでいても3,4日程度は大丈夫な時もありましたからよくわかりません。もう少し様子見です。

いつもうさぎのモモチばかりなので、たまにはオカメインコのピッピの登場です。夜なのでいまいちな画像ですが、バッチリ撮れたものをアップしました。どうでしょうか?

IMG_6724.jpg
そして昨日は、家族の者の誕生日お祝いに外食してきました。いやあ久しぶり。ちょっと古風な感じのお店です。

IMG_6725.jpg
こんな感じにしているんですねぇ。和風でいいでしょ。このお店の屋根にはシジュウカラが元気よく囀っていました。カメラを持って行かなかったので撮影しませんでしたが、久しぶりの元気なさえずり。見ることができて嬉しかったな。

やはり目というのは脳に近いだけあって、いろいろな症状が出やすいのかもしれませんね。
左眼ですこしでもちょっとしたことを追いかけたり集中したりすると気持ち悪くなったり、頭が重くなったりします。そしたら、正常な右目でもちょっとしたことで気分が悪くなる時が出てきたりしました。これはなぜだろうと思いましたが、まあ、もう少し我慢していろいろ様子をみていかないとですね。
今日は、仕事はあまりしませんが職場へは行く予定です。実は先週木曜に行かないといけなかったのですが、あまりにも体調不良で大変だったため諦めていましたので、今日こそはと思っています。

さて、どうなるかわかりませんが、頑張ります。^^;
nice!(48)  コメント(6) 

nice! 48

コメント 6

sarusan

ピッピの写真表情が柔らかくて良いですね。

by sarusan (2013-09-09 15:06) 

カエデ

ピッピちゃん、なんだか思いやりのあるおめめをしていますね。
きっと頭がいいんですね。

お誕生日のお祝いができてよかったですね。
やっぱり日ごろの行いはいいんですよ♪
by カエデ (2013-09-09 20:09) 

queso

風情のある素敵なお店での会食でしたね。
屋根にシジュウカラがいましたか。だんだんと涼しくなってきて
この鳥も盛夏より見やすくなってきた気がします。

ピッピちゃん、可愛いです。(^^)
最近インコがペットとしてスポットライトを浴びているようですが・・・。

by queso (2013-09-09 21:29) 

doudesyo

>sarusanさん
ありがとうございます。結構勝ち気な性格でもありますけでね。^^;

>カエデさん
頭は・・・うーん、分かりません。ただ、人の気配を読み取るのはさすがだと思っています。あと、習慣も多少把握しているようです。
これから何事も無くできればいいんですけど、まあ、人智を尽くして天命を待つという感じかなと。^^;

>quesoさん
店内もかなり和風です。和風ですが、和ではありませんので枯山水とかはありませんでした。
オカメインコのピッピが家に来たのは、まる4年前。家では5年目なのですが、スポットライト浴びているのか分からないです。^^;

by doudesyo (2013-09-09 21:54) 

okuryu

こんばんは。
オカメインコって、とても愛嬌のある顔をしているんですね。
可愛いです。
薬を減らしたことで、良い方向に向かうといいですね。
by okuryu (2013-09-09 21:58) 

doudesyo

okuryuさん
結構人の仕草とかみているんですよ。呼べば返事するから愛嬌もあります。(笑)
薬を減らして3日目、やっといままでの感覚に戻ってきたという感じです。このまま、何事も無く行ければいいのですが。^^;
by doudesyo (2013-09-10 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。