SSブログ

同じ時間、同じ場所、ジョウビタキ [ジョウビタキ]

PB190522.jpg
今シーズン、ジョウビタキのメスを初めて撮影してから、この場所で毎日のように出会っているんです。
アンテナの上にいたジョウビタキはそのアンテナンとすぐ脇にある電線とを行ったり来たりしてるようです。
そして、同じ時間帯に登場しています、
PB180476.jpg
これも違う日ですが、同じ時刻のほぼ同じ場所で撮影です。
おそらく同じ個体のジョウビタキだと思います。

PB160184.jpg
これもまた違う日です。
時間も私が通勤で通る時間なのでほぼ同じ時間です。
こうやってみていると、ジョウビタキは定期的に縄張りチェックをしているように思いますね。
実際のところどうなのでしょうか。

PB190527.jpg
ま、逃げて行く時もあります。
それじゃね。ばいばい。

PB160178.jpg
そのジョウビタキがいたところの反対側。川の対岸ですが、鮭を獲っている人たちが居ました。
鮭はでかいですから、すぐに何人前の料理ができるんだろうと思っていたのですが、実際は、鮭の卵が目的でしたね。

IMG_7206.jpg
来月にはクリスマスとお正月が目前。そのためというかこの時期になるとライトアップやら写真のように小さな光のページェントをしたりと、ちょっとは夜の賑を考えているようです。

今日も休日出勤。
ま、仕方ないのですが、楽しみもありでいいかなってかんじです。体調がイマイチなのが残念ですがのんびりしてやってきますよ。探鳥は出来ないですけどね。
nice!(57)  コメント(3) 

nice! 57

コメント 3

queso

柔らかい色合いのジョウビタキの雌ですね。
この時期、生筋子を購入して自家製塩イクラを作りますが、自分で
獲った鮭で作ってみたいですね。(^^)
by queso (2013-11-23 10:50) 

ぷち

鮭をとってるシーンなんて生で見た事ないです。
体調、無理せず休日出勤頑張って下さい!!
by ぷち (2013-11-23 23:31) 

doudesyo

>quesoさん
お早うございます。ほんと柔和な感じのジョウビタキのメスです。
え?自家製塩ですか!すごいですね、塩を作ることはやったことないです。鮭は結構日本各地の川にやってきているようですから、イクラも作れると思いますよ。^^;

>ぷちさん
お早うございます。今回の写真は鮭を大手の業者がやっているというよりは個人で獲っている(でも専門家かな)というかんじでした。
体調が悪くなる原因をとにかく探しております。今のところは、レーザー治療後に酷い感じ、血圧が高い時にということが有り得るかなと。ご心配おかけします。^^;
by doudesyo (2013-11-24 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。