SSブログ

ちょっとお茶目なチョウゲンボウ [チョウゲンボウ]

PB170276.jpg
田んぼにチョウゲンボウがいました。
早速撮影したのですが、結構のんびりとしていたので、近づいてみましたよ。 


PB170290.jpg
デジボーグ101EDで撮影。
しっかりとしたオスですね。獲物がなかなか見つからないのかな。

PB170293.jpg
この日は風はなかったのですが、頭の後ろがクセ毛?寝癖?のようになっています。
この後すぐに逃げてしまいましたが、久しぶりのチョウゲンボウのオスでした。

さて、昨日はいろいろと休日出勤もしながらの忙しい日でしたよ。
IMG_7212.jpg
分かる人にはすぐ分かる場所。
展覧会をやっていたのでちと見てきました。児童画です。

IMG_7217.jpg
ちょっと食べた後なので汚いですが、サラダそばです。ごまみそベースの味付けですね。
まあ、通常ならそばはもっとまともに食べるんですが、ここはいろいろあるのでこれをたんだというわけ。

IMG_7216.jpg
それにしても昨日は雲のないほんと秋空としては最高でしたね。
こういう時に出勤ですから、ついてないですね。

IMG_7223.jpg
でも写真を見て分かる通り、通常の勤務とは違うのでこうやって散歩する時間があったりしました。
紅葉がきれいな昼下がりです。

IMG_7224.jpg
秋の風物詩かな。
古い階段に積もる紅葉たち。

IMG_7225.jpg
そして、スズメ?金属ではありますが、仲良く止まっていましたね。

IMG_7228.jpg
ここに用事があったんです。
若い人の作品はほんと瑞々しくこれからの時代が楽しみになります。ここでは3年目ではありますが、毎年いい作品が出てきます。(あえて言いますが、商売の映像ではありませんのでそこはまあご勘弁を)
今の若い人がどうのような視点で何を訴えているのか。ここは福島なのでやはり大震災と放射能汚染に対する2年以上経たことによる新しい視点など面白かったですね。また、デジタルによる表現を若いのに相当作りこんでいると見えて違和感なく見れましたよ。今の若い人たちは映像作品もすんなりとやり遂げているのが印象的です。

とまあ、仕事もしながら楽しんできました。
nice!(57)  コメント(7) 

nice! 57

コメント 7

袋田の住職

チョウゲンボウ撮影したいです。
by 袋田の住職 (2013-11-24 19:31) 

すもも

ご訪問&niceありがとうございます。
by すもも (2013-11-24 20:27) 

むっち

サラダそば、おいしそうですね♪
by むっち (2013-11-24 20:46) 

doudesyo

>袋田の住職さん
最近猛禽類がさっぱり見かけないんですよ。あんなにいたオオタカも、ノスリも見かけていません。どうしたのかなあ。^^;

>すももさん
今後ともよろしくお願いします。^^;

>むっちさん
はい、美味しかったです。そばそのものをいつも味わうのですが、こういうそば料理もいいですね。^^;
by doudesyo (2013-11-24 21:23) 

sarusan

nice30,000に応援いただき有難うございます。
by sarusan (2013-11-24 22:39) 

美美

チョウゲンボウはお顔が可愛いので好きな猛禽さんの一つです^^
青空の下、素晴らしい紅葉ですね!
by 美美 (2013-11-24 23:14) 

doudesyo

>sarusanさん
おはようございます。早いペースですね。^^;

>美美さん
おはようございます。チョウゲンボウは猛禽の中でもあどけない表情していますよね。私も好きな野鳥です。^^;
by doudesyo (2013-11-25 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。