SSブログ

地元にいついてくれたようです、ミコアイサ [ミコアイサ]

P1260191.jpg
今月初め頃にミコアイサを撮影しました。とても遠かったので綺麗にはとれなかったのですが、今回同じ場所でミコアイサを撮影出来たんです。しかも前回は一羽のみでしたが、今回はオスが2羽メスが5羽以上いました。写っているのはその群れの一部です。
P1260219.jpg
ちょっと分かりにくいですが、オスが2羽とメスが4羽写っています。
ただ、ここでの撮影はどうやってもこれ以上大きく撮影することは出来ません。それがネックなんですよね。
まあ、仕方ないか。

試しに動画も撮影してみましたがいつものデジボーグ101EDとE-M5で1280mm相当とデジタルテレコンで2560mm相当で撮影したので手持ち撮影は厳しい上に風が強くてもうだめだめでした。


もう2月ですね。早いなあ。
nice!(65)  コメント(5) 

nice! 65

コメント 5

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とniceありがとうございます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-01 08:10) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ご紹介した学食は誰でも利用できます。ご近所の会社のサラリーマンや、
大学に来た業者の方、住民etc いろんな方が食べに来ています(^^)ニコ
by johncomeback (2014-02-01 13:34) 

ramblin

今年は「パンダガモ」の当たり年なのでしょうか?
でも地元(神奈川)には来てくれないのです。
by ramblin (2014-02-01 19:10) 

yes_hama

こんなに白い水鳥ならスグ目に付いてもよさそうなのに、全然見たことがありません。
ウミアイサ、カワアイサの名称はなんとなく分かりますが、ミコアイサの名前の由来ってやっぱり巫女さんなんでしょうか。^^;
by yes_hama (2014-02-01 20:09) 

doudesyo

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
こちらこそよろしくお願いします。^^;

>johncomebackさん
今はそうなんですね。東北大学まで行く機会はほとんどありませんがもし行く機会がある時は是非とも学食を食べてみます。^^;

>ramblinさん
いえ、こちらでも少ないです。今回のミコアイサも例年通りか少ないんですよ。いつもならもう少し色々なところで見かけるはずなんですが。^^;

>yes_hamaさん
確かに目立ちます。ですんで分かりやすいから確認もしやすいですよ。ミコは巫女に関係ありそうですね。^^;
by doudesyo (2014-02-02 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。