SSブログ

いつもの川のイカルチドリ [イカルチドリ]

P1090788.jpg
いつもの通勤途中の川です。
しかも毎回通るたびに橋の上から定点観測のために撮影しているところから撮影です。というのも、定点観測はiPhoneで撮影しているのですがiPhoneを出していざ撮影をしていると、ピューって声が聞こえてきたので橋下の石畳のようなところを目を更にして探してみたらいましたいました。
P1090784.jpg
小さくてちょこちょこ歩いてはぴたっと止まるを繰り返していました。早速500mm側で撮影です。
ただ、曇っていたため暗くてなかなかどこに居るのか分かりにくかったですよ。

P1090778.jpg
ブルブルです。
よく見ているとこのイカルチドリは模様がいまいちはっきりしていません。もしかすると若かも知れないです。


IMG_7852.jpg
横断歩道に朝日が指している図。
雨上がりの寒い朝、陽の光が反射していたのでなんとなく撮影したもの。
最近めっきり寒くなってしまいましたね、って言いたいのですが雪が積もらないんですよ。いつもなら残雪がアチラコチラにあってもいいのですがまったくありません。やはり全体的に暖冬だと思います。この写真のように朝に雨が降るほどあたたかいんですね。なんかおかしいなあ。

さて、今週月曜日は福島県では県立高校の一期選抜入試の日です。中学3年生の皆さん頑張ってください。私も頑張ります。^^;
nice!(59)  コメント(2) 

nice! 59

コメント 2

ゆきりん

こんばんは。
いつもの川にいつもの子が居るって幸せですよね♪
丸くなって可愛いですね。
そちらも暖冬ですか。
こちらは今日は春のような気温でした。
ちょっと暖かすぎます。
by ゆきりん (2014-02-02 19:44) 

doudesyo

ゆきりんさん
おはようございます。このイカルチドリは若と思っていますがここに居てくれる数少ない一種ですから幸せです。
暖冬だと思っています。これから寒くなるんだとは思うけどもう少し雪が降らないとと思います。雪が積もると不便ではありますが。^^;
by doudesyo (2014-02-03 06:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。