SSブログ

春を探しに、スズメ [スズメ]

P4050029.jpg
スズメは春らしく元気にいますね。
スズメと一緒に春を探しに行ってみました。
P4050032.jpg
スズメは沢山群れて行動しますので、こんな感じになりやすいです。

近所の春を探してきました。
_MG_4164.jpg
近所の花畑。
あと少しですね。梅は咲いているんですが、桜が今咲き始めたばかり。

P4050125.jpg
水仙かな?

_MG_4168.jpg
こんなのとか。

_MG_4170.jpg
こんなの。

IMG_8684.jpg
そしてこんなの。

花の種類がイマイチわからないので適当に掲載。
それでも、桜はまだまだですね。ソメイヨシノはさらに遅いです。

IMG_8678.jpg
朝起きてみたら雪が積もっていた。
日中も晴れているのに吹雪いてきたりで気温も5℃ぐらいしかならないなど、春らしいと思っているけど、寒の戻りでもう寒かったです。更に野鳥たちもいません。風も強くてもうガッカリでした。
nice!(75)  コメント(4) 

nice! 75

コメント 4

まっちゃん

こちらではスズメがいなくなってしまった様な感じです。
集団がばらけたのでそう感じるのかもしれませんが。
by まっちゃん (2014-04-07 08:28) 

あね

すずめの鈴なりがなんとも可愛い。

昔、中国で雀が稲を食べるというので、雀を退治したら
害虫が大発生して散々だった、という話を
聞いたことがあります。

人間はなんと馬鹿なことをするのでしょうね。

こちらは桜は超満開! 先日福島に行った時は
桜はまだでしたけど、明後日あたりきれいに
なるのでは?


by あね (2014-04-07 18:51) 

yes_hama

可愛い雀たちに、色とりどりの花やつぼみの写真、
春ですね~と思ったら、最後の写真が。。。^^;
でもフロントガラスの上半分は雪が溶けている(?)ようですので、冬将軍もようやく勢力が衰えてきたって感じですね。^^)
by yes_hama (2014-04-07 21:43) 

doudesyo

>まっちゃんさん
こちらのスズメはいたって普通に今まで通りではあります。ですが、全国的には減っているのかもしれませんね。^^;

>あねさん
その類の話は結構聞きますね。目先のことばかりに惑わされずにしっかりとやっていきたいものです。
満開ですか、いいですね。こちらにこられたとのこと、お疲れ様でした。カエデさんのところに行かれたようで、私のところからはちと遠いですけど、桜前線はおなじぐらいかなあ。^^;

>yes_hamaさん
そうなんですよ、昨日の朝は雪が積もるし吹雪いてくるしで、もう春なんだかわからない天気でした。でも、こうやって徐々に暖かくなるんですよね。楽しみです。^^;

by doudesyo (2014-04-07 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。