SSブログ

今シーズン見納めのイカル [イカル]

P3290562.jpg
実家近くの公園です。
ここでしか最近はイカルを見ることが出来ません。イカルの個体数が減っているのかな?
イカルはまだいましたが、もう移動すると思われます。イカルたち、来シーズンもよろしくね! 


P3290555.jpg
合計4羽。

P3290574.jpg
イカルもなんかウキウキしてそうに見えます。春ですよ、イカル!

P3290580.jpg
今シーズン見納めのイカルたちでした。

こちらはまだ桜が咲いていません。
昨日は紅色の桜が咲き始めているのを発見しました。ただ、種類はわかりません。
IMG_8642.jpg
自宅の部屋の桜。一輪挿しにある桜が満開になりました。
桜が咲くのを首を長くして待っていますよ〜。

IMG_8660.jpg
春といえばふきのとう、タラの芽、土筆ですよね?
車で通ったところに群生していた土筆。iPhoneで撮影トリミングなので画像がメロメロです。

IMG_8664.jpg
昨日はお祝いがありちょっとしたお店に行ってきました。
そこにはオリジナルの絵で勝負しているメニュー等があったので撮影しちゃいました。
味のある絵です。実はプロなのかなあ。聞いておけばよかった。

IMG_8665.jpg
招き猫。いい味出ています。

IMG_8668.jpg
ふぐですが、箸包みの絵です。印鑑は印刷ではなく実際にはんこを押しているようです。

まあ、たまにはこういうのもいいかな。
そして、昨日の天気は雪降ったり晴れたり忙しかった。ヒバリも鳴き始めていたけど撮影できなかった。
でもこれからですよね。楽しみ楽しみ。
nice!(68)  コメント(5) 

nice! 68

コメント 5

カエデ

昨日は福島市まで出かけましたが、途中の飯舘村は吹雪でしたw。
積もりはしていないのですが、吹き付ける雪が吹雪状態でして、びっくりでした。

帰宅したら友人から安斉重夫さんの『どんぐりと山猫』が届いていました。安斉さんは福島市の彫刻家なんですね。矢野雄一さんの写真もとても良いです。

お店のフグやネコの絵もいいですね。プロ級ですねw。

花瓶の桜は花筒のところがぷっくりふくらんでいるように見えることから、エドヒガンかもしれません。
by カエデ (2014-04-06 06:28) 

johncomeback

土筆、タンポポ、今年はまだ見てないなぁ。
来週新車が来たら、花見山に行こうかと思っています(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-04-06 10:48) 

PENGUIN

桜が満開になるのが楽しみですね。
イカルさんはこちらでは見かけませんね。
by PENGUIN (2014-04-06 11:30) 

まっちゃん

桜前線は北上中ですね。
こちらのソメイヨシノはほぼ散ってしまいました。
これからは北からの便りで楽しみます。
by まっちゃん (2014-04-06 20:16) 

doudesyo

>カエデさん
お早うございます。
こちらも吹雪いたり、とってもよく晴れたりと忙しい日でした。
エドヒガンですか。桜も種類があって難しいですね。ただ、私にとっては身近なのが紅枝垂れ桜で滝桜があるのでこれだけは分かりやすいです。^^;

>johncomebackさん
お早うございます。おお!新車ですか。いいなあ。花見山はいいですよー。ただ、交通規制をするってテレビでも言ってましたので十分情報収集して下さい。^^;

>PENGUIN
お早うございます。やっとこちらでも桜がちらりほらりと開花しつつあります。楽しみにしています。
イカルはこちらでも一部にしか来てくれない感じです。^^;

>まっちゃんさん
お早うございます。ソメイヨシノはこれからまだまだです。咲いてきたらこのブログでも取り上げますね。^^;
>
by doudesyo (2014-04-07 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。