SSブログ

ハクセキレイの子供が来てくれた [セキレイ]

IMG_6060.jpg
自宅の庭にハクセキレイがやって来ました。
ハクセキレイは珍しい訳ではありませんが、よく見ると子供のハクセキレイですのでこれは珍しいですね。
朝忙しい時に来たのでじっくり観察も出来ませんでしたよ。
IMG_6057.jpg
分かるかなあ?二羽のハクセキレイが居るんですよ。
上側若干右よりの竹の柵に止まっているんですが。

IMG_6062.jpg
手ブレも有るかもしれませんが、SSが低くてこんなにぶれちゃいました。
SS1/25です。canonEOS40DとEF L 100ー400mmで撮影。

IMG_9659.jpg
これは昨日若干晴れた時があったのでその時に撮影。iPhoneで撮影。
探鳥というほどではありませんでしたが、それでも何かいないかと探してみましたけどさっぱり居なかったですねぇ。サシバも声だけしか確認出来ませんでした。そうそう、サシバの子供はすでに巣立ったようです。もういなくなっていました。
nice!(80)  コメント(8) 

nice! 80

コメント 8

okuryu

おはようございます。
ハクセキレイの幼鳥、かわいいですね。
幼鳥の時は、どれも初々しくてかわいいです。
このユリは、自生しているものなのですか?
by okuryu (2014-07-22 05:47) 

green_blue_sky

かわいいお顔、小さい子はかわいい(^_^;)
by green_blue_sky (2014-07-22 06:26) 

hatumi30331

幼鳥は可愛いね〜♪
おメメクリクリ〜♪^^
by hatumi30331 (2014-07-22 07:59) 

まっちゃん

MFでもハクセキレイの子供がうろちょろしていますが、なかなか給餌のシーンは撮れません。
以前簡単に撮れたのですが、その頃はハクセキレイでもずっと観察し続けていたからかも。
by まっちゃん (2014-07-22 09:33) 

doudesyo

>okuryuさん
今晩は。幼鳥はやっぱり可愛いですよね。今回はその可愛いのポーズを撮影してみました。ユリは自生しています。あちらこちらで沢山咲いていますよ。^^;

>green_blue_skyさん
今晩は。ほんとやはり可愛いです。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。ハクセキレイはいつもいるのですが今回のような幼鳥が来るのはそれほど多くはありません。ですので、こうやって撮影できると嬉しいものです。^^;

>まっちゃんさん
今晩は。私も探鳥をする回数が増えハクセキレイはそれ程撮影はしなくなりました。やはり珍しい種を優先しちゃうんですよね。でもこういう幼鳥などは可愛いので撮影しておかないとって思います。^^;
by doudesyo (2014-07-22 22:17) 

SaraTriennale

瞳がクリっとしてとっても可愛いです*
飛び立つ姿も素敵*可愛い*
by SaraTriennale (2014-07-23 23:58) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
可愛いです✿
文句なく可愛い~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-24 17:03) 

doudesyo

>SaraTriennaleさん
お早うございます。
自分でも驚きのかわいいポーズをしてもらったんですよ。^^;

>ちゅんちゅんちゅんさん
お早うございます。
へへへ、可愛さ最高でしょ。^^;
by doudesyo (2014-07-25 06:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。