SSブログ

面白いポーズとガキ水と [野鳥一般]

運動会.jpg
梅雨が続いていて20℃程度の朝が続いていて夏らしくなくて野鳥たちもいまいちだし、仕事も忙しくて探鳥ができないという言い訳でネタがないのでこんな記事ですみません。
この写真の野鳥が何かわからないで撮影をしました。ヒヨドリかなと思ってはいますが果たして。
P7060141.jpg
これ、上下逆ではなくて、このままの姿で撮影です。
何やっているんだかね〜。多分トビだと思うんですが。

もう昨日まで連休の2日間が休日出勤(当然代休はない)だったのでさらに探鳥は出来ずネタもこんなので申し訳ないことをいいことに、次の飲料水をご紹介です。
IMG_9654.jpg
ラベルからすぐわかると思いますが、ガキ水です。
ダウンタウンがプロデュースした飲料水で、飲みたくない味の飲料水ですね。テレビ番組で作ったものだと思います。私は知らなかったのですが東京都大阪のみでしか販売しなかったようです。これは友人にいただいたものなのですが、実は封を開けていないんです。当然賞味期限なんかとうの昔ですよ。キャップの上に書かれている数字は、1997年01月24日製造のようです。
IMG_9655.jpg
ということは今から17年前ですか。
いまでも目の前に有るんですが、頂きものだということとここまで封を開けずにいたんだからもうずっと開けないでおこうと思ってます。

IMG_9656.jpg
でも味は分からなかったですね。これしかもらっていないから分からないんです。(笑)。
これ持っている人って未だいるのかな?
企画/日本テレビ・吉本興業だそうですね。

今日はやっと休日。のんびりしたいけど、今日は今日で家族サービスがあるしいつも何かに追われている感じかな。困ったものですが、まあ、仕方ありません。昨年の今頃に左眼が急におかしくなり、その後入院し左眼がほぼ失明するとなってしまったことを考えるともう少し休憩を入れないといけないなと自覚しております。何とかせねば。
nice!(87)  コメント(9) 

nice! 87

コメント 9

ゆうのすけ

このガキ水。。。プレミアついているかもしれないですね。^^
松っちゃん若い!! ^^;
九州四国ときて 今週中には関東も梅雨明けしそうな気配がします。
暑くなりそうです 御自愛くださいね。☆
by ゆうのすけ (2014-07-21 02:12) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
何~?
猫用語?でいえば へそ天で飛行してるってことですね(゜o゜)
先代鳩のぐれこは
へそ天でお昼寝してたらしいです(母しか見ていない)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-21 08:02) 

hatumi30331

わ〜〜!
ガキ水・・・・きっとプレミアものかも?^^;
飲んでみたくは・・ないけどね。へへ;

鳥さん、逆さ飛び?

今日も暑いね。
家族サービスも、無理のない程度に・・・ファイトです!^^
by hatumi30331 (2014-07-21 08:06) 

mimimomo

おはようございます^^
器用な鳥がいますねぇ~(@@
by mimimomo (2014-07-21 08:52) 

ナビパ

何の鳥さんでしょう。
態勢が。。。^^;
by ナビパ (2014-07-21 10:04) 

green_blue_sky

気温が低めなんですか。。
これではウサギちゃんがだれないです。
私も耳を悪くしてからは休養を入れています。
3連休は、猫のようにだれまくりです(^_^;)
by green_blue_sky (2014-07-21 13:03) 

yes_hama

ガキ水、、、賞味期限内であっても飲むのには勇気が要りますね。^^;
どこかでまとめて休日、何てのはいかがでしょう??
by yes_hama (2014-07-21 21:11) 

akanenosora

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
不思議な鳥さんの画像ですね。
by akanenosora (2014-07-21 21:41) 

doudesyo

>ゆうのすけさん
今晩は。プレミアですか?こんなの欲しい人は居ないと思いますが。(笑)
こちらはまだ梅雨明けしていませんが、来週中にはするかもしれません。^^;

>ちゅんちゅんちゅんさん
今晩は。そうです、へそ天飛行ですよ。びっくりしました~。
え?ぐれこという鳩が居たんですか。それをへそ天で寝ているというびっくり情報。見てみたかったです。^^;

>hatumi30331さん
ガキ水ですよ、吉本興業が関わっています〜。(笑)
お陰様で本日は無事に家族サービスも少しだけですが探鳥も出来ました。^^;

>mimimomoさん
今晩は。そうなんですよね、びっくりしました。あまり見かけません。^^;

>ナビパさん
今晩は。多分にトビだと思います。^^;

>green_blue_skyさん
今晩は。もう少しですかね、梅雨明けは。そうするとだれてくると思います。
耳を悪くされたのですか、やはり休養は大切ですよね。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。ガキ水を今頃紹介するのもオツなもんでしょ。^^;

>akanenosoraさん
今晩は。コメントありがとうございます。
よろしくお願いします。^^;

by doudesyo (2014-07-21 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。