SSブログ

バンの若がいたんだ [バン]

IMG_3695.jpg
ちと分かりにくいかもしれませんが、バンの若です。ブルブルしています。
ここは自宅近所の農業用調整池です。


P9140598.jpg
顔を見るとわかると思いますが、バンの赤がありませんね。

PA041059.jpg
カルガモとよくいます。仲がいいようですよ。

PA041070.jpg
食欲旺盛ですね。
かなり成鳥のバンと同じ感じですね。もう少しで立派なオトナかな。


話は変わってモモチです。
IMG_4151.jpg
これはCanonEOS6Dと標準レンズの24−105mmLレンズです。
なぜこれをアップしたかというと、iPhoneで撮影できるかどうかWi-Fi撮影の実験をしたためです。
ISO6400、92mm、F6.3、SS1/15
テーブルの下で夕刻の暗くなった時です。蛍光灯を点けてあります。
目の位置にピントをiPhoneで設定していろいろな設定もやって撮影したんです。Wi-Fi撮影ができるってとても使えそうです。ただ、動きものは無理ですけどね。

IMG_0286.jpg
これはiPhone6のカメラで撮影。
朝の明るい時です。
ISO250、4.15mm、F2.2、SS1/30

IMG_0293.jpg
バーダーが届きました。
早いですね〜、もう11月号ですよ。今回はイヌワシとクマタカ。いやあ見たことのないビッグな野鳥です。

さて、台風19号です。
皆さんの所はどうですか?災害被害が無いことを祈ります。今雨が酷いです。これから風もひどくなってくると思われます。朝から仕事に行けるかなあ、これから寝ますが何事もありませんように。
nice!(74)  コメント(6) 

nice! 74

コメント 6

hatumi30331

バンちゃん・・・可愛い〜♪
最近,水鳥見てないなあ〜
探しに行こうかな?

モモチちゃん。
いつもながらモコモコで可愛い〜♪^^
お目目くりくり。(笑)
by hatumi30331 (2014-10-14 07:30) 

テリー

もう、バーダーが出ているんですね。そういえば、この表紙、一昨日、谷津干潟の自然観察センターの書籍コーナーで、見ました。バーダーの最新号とは、思わなかったです。(冷や汗)イヌワシとクマタカの字しか見ていなくて、特別号かと勘違いしていました。
by テリー (2014-10-14 10:30) 

ramblin

地元近くの山でクマタカは見れますが
王者イヌワシには中々会えません。
by ramblin (2014-10-14 17:38) 

まっちゃん

台風、去った後も大分風が強かったですね。
確かに今までのとは違う感じでしたが、あまり大きな台風と言う感じも無く、ぐっすり寝てしまいました。

by まっちゃん (2014-10-14 20:14) 

yes_hama

若バンさん、元気に育っていますね。
そしてモモチさん、暖かそうです♪
BIRDERの表紙を拝見して、イヌワシやクマタカの記事ももちろん気になるけれど、それ以上に”キムネビタキ”ってのがすっごく気になります。^^;
by yes_hama (2014-10-14 20:58) 

doudesyo

>hatumi30331さん
今晩は。バンは結構いると思うので是非お会いして下さい。
モモチはいつもモコモコしておりますよ~。^^;

>テリーさん
今晩は。お、そうなんですか、もうあるんですね。確かに特別号の様な感じですね。イヌワシとクマタカなんて見たこともないので特別ですよ。^^;

>ramblinさん
今晩は。クマタカ見れるんですか!!!いいですね。イヌワシとかどちらにせよ夢のようです。^^;

>まっちゃんさん
今晩は。こちらも強風のためJRをはじめ午後まで混乱していました。その通りで今回はテレビニュースで言われているほどと思っていなかったのですがJRの混乱ぶりはニュースのとおりでした。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。モモチは暖かいですよ〜、アズ氏と同じかと思います。
BIRDERのキムネビタキはさっぱり分からない種類です。まだまだ奥が深いですね。^^;
>
>
>
by doudesyo (2014-10-14 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。