SSブログ

気持ちいいんだよ〜、スズメ [スズメ]

IMG_4645.jpg
今回はスズメですよ〜。
もう気合入れた探鳥の結果ではなく、肩の力を抜いて目の前に居る野鳥の代表格のスズメを撮影しました。
部屋からですので窓ガラス越しです。
上の写真はそんなスズメがウインクというか気持ちよさそうに寝ているような表情なのでアップしました。
どうですかね。
IMG_4642.jpg
同じスズメなのですが、正面顔をゲットです。右側は窓ガラスの枠です。

IMG_4639.jpg
おいおい、なんか後ろから誰か見ているようなきがするんだけど。
そ、そう?

IMG_4641.jpg
あ、ほんとだ。どうする?
って感じでこの後逃げて行きましたとさ。
スズメも可愛いんですよね、ほっぺの黒い模様もなんとも言えないです。


IMG_0611.jpg
バス待ちの間にコーヒーをドトールで飲んだりすることがあります。その時の外はこの間もご紹介した光のページェントの光が輝いています。ブルー系が多いのは青色LEDだから?
nice!(85)  コメント(9) 

nice! 85

コメント 9

oko

うちにもスズメさんは居ますよ〜
以前、子スズメが側溝に落ちてて
虫網で拾い上げてプラケースに入れて
庭に置いておいたら親が迎えに来て
帰って行きました・・・
恩返しには来なかったけど・・笑
by oko (2014-11-26 06:39) 

駅員3

なんか昔に比べてスズメさん・・・少なくなってきたような気がしますが、気のせいでしょうか!?
by 駅員3 (2014-11-26 07:01) 

hatumi30331

スズメちゃん可愛いね〜♪^^
学校かな?(笑)
by hatumi30331 (2014-11-26 07:05) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
そうですねよね、ウサギの散歩は難しいですよね(笑)
by johncomeback (2014-11-26 07:31) 

hidamari

鳥の正面ってどうしてこんなに面白いんでしょうね~!!
また楽しませていただきます♡
by hidamari (2014-11-26 08:43) 

まっちゃん

スズメは窓越しで安心してるんですかね。
ウチのベランダでは窓越し、レースカーテン越しでも逃げてしまいます。

by まっちゃん (2014-11-26 09:13) 

mitu

「わらべ」というグループのすずめの兄弟が~♪という歌を思い出しました
すずめ大好きです(^_^)
by mitu (2014-11-26 11:14) 

斗夢

スズメは近くにいるのに撮れそうで撮れません>_<;
by 斗夢 (2014-11-26 12:19) 

doudesyo

>okoさん
今晩は。それは事件ではありますがその後の対応が良かったですね。スズメもほっとしたのではないでしょうか。恩返しはそのうちかな。^^;

>駅員3さん
今晩は。そうですね、田んぼや畑がなくなるとスズメも減ってしまいますね。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。スズメの学校を自宅庭のデッキでやっているようですよ。^^;

>johncomebackさん
今晩は。モモチはほんと抱っこもさせてくれませんから散歩はましてやです。^^;

>hidamariさん
今晩は。そうなんですよ、ですからできるだけ正面顔を狙っています。^^;

>まっちゃんさん
今晩は。今回は部屋の中が暗い(外が明るい)ために気づかなかったようですよ。^^;

>mituさん
今晩は。おお、懐かしいですね〜。いましたね、その後どうなったのかなあ。^^;

>斗夢さん
今晩は。私も部屋の中からとかでないと撮影出来ないです。^^;
by doudesyo (2014-11-26 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。