SSブログ

ノスリはいつもそこにいる [ノスリ]

PB020503.jpg
空を舞うノスリ。
よく見かけます。ノスリはとても身近で被写体になってくれるんですよ。
PB020525.jpg
電柱の上にはノスリがいるというのが定番です。

PB020532.jpg
田畑の獲物を狙っているからですが、ノスリは猛禽類ですのでやはり格好いいんですよね。

PB020668.jpg
これは若様ですね。
なぜ分かるかって?それは胸元の模様。縦ラインがありますからね。

IMG_4539.jpg
電柱の上にはノスリがいるんです。

PB240499.jpg
久しぶりの休日だったので近所を散歩してみました。すると桜が咲いていたんです。
寒桜なのかな。

IMG_4675.jpg
結構咲いていましたけど花は小さいですね。

時折何かをしたいと思うことがあります。何かというのは何かを制作するということなんですがそれがいろいろな環境と入れ知恵いや知識とが邪魔をして何もできなくなります。時間がどんどん過ぎていきます。
何かをしたい・・・。
nice!(84)  コメント(4) 

nice! 84

コメント 4

hatumi30331

ノスリカッコいい!^^
近くで見ることが出来て良いね〜♪

桜はこちらでも咲いてる十月桜かな?
四季桜とも言うような?
長く咲くよね。
by hatumi30331 (2014-11-25 05:31) 

くまら

ノスリ全然見かけないです
見かけるのは、トビばかり。。。orz
by くまら (2014-11-25 08:42) 

さとし

いいですね。
いつもそこにいるんですか。

私のまわりはトンビしか見当たりませんよ。
by さとし (2014-11-26 07:03) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんにちは。四季桜って有るんですか?十月桜も聞いたことなかったです。私は無知ですね〜。^^;

>くまらさん
こんにちは。トビも沢山いますよ〜。^^;

>さとしさん
こんにちは。いつもというのは電柱の天辺のことですよ〜。^^;

by doudesyo (2014-11-29 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。