SSブログ

まあいつものことです、カワセミ [カワセミ]

P2050167.jpg
職場近くのいつもの川にカワセミがいました。
カワセミはほとんど居ることが多いのですが、撮影となるとまったくうまいこといきません。今回もご覧の通り枝被りです。
P2050169.jpg
何とかしたいのですが、ちょっとでも私が動くと逃げちゃうのでこのまま撮影です。

P2050170.jpg
すると正面顔をサービスしてくれました。
まあ、枝被りで正面なのかどうかもわからないほどですけどね。
私らしく格好いいシーンは撮れませんでした。

昨日郵便が届きました。何かなと思ったら、
IMG_1848.jpg
分かりにくいかも知れませんが、これ、ホールボディカウンターへの案内なんです。
遂に私にも来たんですよー。体の中に放射能物質がどれほど溜まっているのかが分かるはずなんです。でも、事故から4年も経つと体の組織もいろいろと更新されちゃって今更かよ〜って感じなんですよ。

さてほんとにどうしましょうか。

今週末のイベントのため時間がありません。申し訳ない内容ですがご勘弁下さい。
nice!(71)  コメント(4) 

nice! 71

コメント 4

駅員3

地域住民のみなさんへの案内なのでしょうか?
やはり放射能は目に見えないので心配ですね。
by 駅員3 (2015-02-26 07:37) 

doudesyo

駅員3さん
今晩は。はい、私の住んでいる地域のみの順番になったようです。放射能汚染されたのはもう仕方ないと思っていますが、事故が起きるはるか前から東電の隠し事でなんどもなんども福島県ではニュースになっていたのですが、体質はまったく変わらない会社なんですね。^^;
by doudesyo (2015-02-26 22:19) 

asahama

ホールボディカウンター、ちょっと仕事でほんの少し関連したことがありました。WBCと略されていたので野球みたいだ・・・と思った覚えが。
それはさておき、もう4年、なんですね。それなのに、あのニュースの話を聞くと、4年経つのにあまりよくなってない・・・と思ってしまいました。

カワセミ、いつもどおりかわいいですね^^
by asahama (2015-02-26 23:29) 

doudesyo

>asahamaさん
おはようございます。ワールド・ベースボール・クラシックと思いますよね。私もそうでしたー。
津波や地震も大変な傷跡を残していますが、放射能汚染はどうしていいかわからないほど深刻だと思います。いろいろな意味で。^^;
by doudesyo (2015-03-02 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。