SSブログ

トビももうそろそろかな [トビ]

P2210481.jpg
トビです。
自宅周辺ですが、トビはやはりどこにでもいますね。
今回はトビの飛翔シーンを御覧ください。


P2210494.jpg
青空にトビというのもまあいいかな。

P2210522.jpg
これはなんとトビではなくノスリなんです。
このトビを撮影していたらずっと高いところにこのノスリがいたんですよ。

P2210543.jpg
トビは何を狙っているのかなと思っていたら急降下しました。
するとまた飛び出しましたよ。
でも・・・。

P2210548.jpg
これで分かるかな。トビは恐らくですが巣作りの材料集めをしているようです。

P2210551.jpg
枯れ草を運んでおります。
ということは巣作りですよね。こんなに早くから巣を作るんですね。

今回はこれで終了です。
すみません、今週末のイベントのためブログの時間がありません。ご勘弁下さい。
nice!(76)  コメント(5) 

nice! 76

コメント 5

hatumi30331

鳶も猛禽類、カッコいいよね。

コメントありがとうございました。
調べてみるとハッカチョウでしたね。
すっかりクロウタドリと思い込み・・・・
良く考えるとあのクチバシの上の毛・・・
私が見たクロウタドリにはなかったんですよね。
それにクチバシは黄色かった。
鳴き声はどちらも良いんですよね。
クロウタドリの方が良い声かも〜
記事・・書き換えました。
間違うとこでした。^^;
by hatumi30331 (2015-02-25 08:01) 

まっちゃん

カラスが邪魔をしますからね、早くから計画的に巣作りをしてるんでしょう。^^
by まっちゃん (2015-02-25 10:54) 

doudesyo

>hatumi30331さん
今晩は。ハッカチョウすら見たこと無いんですよ。いろいろ居ていいですね。クロウタドリなんて夢のまた夢です。^^;

>まっちゃんさん
今晩は。あ、なる程です。かなりカラスは邪魔しますよね。トビも大変です。^^;
by doudesyo (2015-02-26 22:17) 

asahama

トビ、よくいる鳥ですが飛ぶ姿、「かっこいい!」と思ってしまいます!
by asahama (2015-02-26 23:30) 

doudesyo

>asahamaさん
トビも猛禽類ですから精悍さはありますよね〜。^^;
by doudesyo (2015-03-02 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。