SSブログ

前職場でのダイサギ [ダイサギ]

P3050020.jpg
前職場でのダイサギをご紹介です。
いやあ、ダイサギもそろそろ移動しますねぇ。恐らく田圃の方にですが。この川では夏場は見かけないんですよ。ハクチョウのようにどこか遠くに行くということではなく、近所ではありますがちょっと違うところへ移動するようです。
P3050012.jpg
この時は風が強かったため避難していたんですが、コサギも一緒でした。ん?よく見るとカルガモも一緒でしたね。

P3200246.jpg
ダイサギは特に首が長いと思います。

P3200250.jpg
画面に入れるのが難しいです。

P3200264.jpg
全身をやっとです。
飾り羽がもう出ていますね。

IMG_2231.jpg
さて、皆さん、昨日から遂に新転地ですよ。
写真は前職場へ行く新幹線でこれに乗っていたんですという写真。これから遅れること5分後、新転地へいく新幹線に乗って新職場へ行って来ました。
いやあ、初日からやってしまいましたよ。といのも、財布やら自宅の鍵やら、筆記用具やら印鑑やら何やらと入っているポーチを忘れてしまいました。もう自分でも嫌になります。そして、駅から職場までを自転車で通勤にしましたよ。川沿いを走ることが出来ますが、大きな川ではなく、街の中を流れているため野鳥たちはいませんという感じ。カルガモとコガモを発見しましたがそれぐらいです。ただ、なぜか職場にはツグミが数羽走り回っておりました。撮影しなかったけど。桜の木もあるのでメジロとか来ないかなと期待です。
職場のことについてはなかなか言えないので申し訳ないのです。

昨日の記事に沢山のコメントを頂きありがとうございます。

今はとにかく新仕事を早く身につけて生活パターンを見つけていきたいです。ちと大変ではありますが。
明日も野鳥撮影は出来そうもないので、前職場での野鳥を紹介を交えていきたいと思います。
nice!(64)  コメント(2) 

nice! 64

コメント 2

hatumi30331

新天地での始まりですね。

今日はいいお天気。
通勤に時間がかかりそうですが・・・・
通勤途中の楽しみ見つけて下さいね。

ツグミは・・・まだまだ元気にピョンピョン飛んでる所を
見かけるね。^^
by hatumi30331 (2015-04-02 06:19) 

doudesyo

hatumi30331さん
今晩は。ツグミはほんとまだまだいる(例年ゴールデンウィークまでいます)のでまだまだ撮影はできるのですが、夏鳥がやって来ているのでそちらに気がいってしまいます。^^;
by doudesyo (2015-04-07 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。