SSブログ

ここにもいるんだ、カワセミ [カワセミ]

P6212635.jpg
ここはあまり来ないところではありますが、自宅から車でそう遠くはないところです。じゃあ、なぜここへきたのかというと、実はここにはサシバが営巣子育てしているからなんです。


P6212641.jpg
そんなサシバがひっきりなしに鳴いているところでカワセミが餌を狙っていました。
この場所でカワセミを見かけるのも実は初めてなんです。驚きましたよ。

P6212646.jpg
このメスのカワセミは暫く居てくれました。

P6212650.jpg
全体的な感じ。
しずかな池です。のんびりと池とカワセミを眺めていると落ち着きます。サシバが煩いけどね。


IMG_2894.jpg
さて、久しぶりのピッピです。
この間は150-600mmのテストで撮影しましたが、それではちとピッピに悪いので手乗りで撮影しました。

IMG_2895.jpg
ちょっと警戒しているため、自慢の冠羽が寝ちゃってますねえ。残念。

それにしても梅雨ですね〜。台風も3つも来ているとか。
今日は七夕なので、おりひめとひこぼしが出会える日立ったと思うけど、曇っちゃってさっぱりですね。 


nice!(78)  コメント(3) 

nice! 78

コメント 3

さとし

ピッピちゃん、小指にちょこんと乗った姿がかわいいですね。
by さとし (2015-07-07 06:47) 

hatumi30331

ちょっと行ったらカワセミ・・・うらやましい!^^

久々のピッピちゃん。
可愛いね〜♪^^
by hatumi30331 (2015-07-07 07:07) 

doudesyo

>さとしさん
おはようございます。
とりあえず手乗りではありますがこれ以上は許してくれません。^^;

>hatumi30331さん
おはようございます。カワセミは居なくは無いですが滅多に見かけませんよ〜^^;

by doudesyo (2015-07-08 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。