SSブログ

仕事場付近では初認なんだ、キセキレイ [キセキレイ]

P9240642.jpg
キセキレイがなんと仕事場近くにいたんです。昨年からこちらに来ているわけですが、昨年は一度も見ていませんでした。驚きましたねぇ。しかもこのキセキレイはもう一羽いてそれを追いかけ回していたんです。かなりしつこく追いかけていました。やっとこの石の上に止まったので撮影したというわけです。
P9240645.jpg
トコトコ動いたなって思ったら、

P9240647.jpg
この足の動きが面白いのですが、

P9240654.jpg
あっという間にまた飛んで行ってしまいました。
いつもいるわけではなさそうですが、でも、また来るような気がします。

IMG_6907.jpg
彼岸花も沢山見かけるようになりましたね。
nice!(43)  コメント(2) 

nice! 43

コメント 2

hatumi30331

キセキレイって、ちゃんと撮った事無くて〜
綺麗な黄色を撮ってみたいです!^^

彼岸花、今、盛りやね〜♪
by hatumi30331 (2016-09-28 06:49) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。キセキレイの黄色はキビタキの黄色よりもレモン色なんですよー。ぜひ撮ってください〜。^^;
by doudesyo (2016-10-08 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。