SSブログ

元気です、コゲラ [コゲラ]

PA020984.jpg
なんかコゲラも最近見ていないなあって思ったら、2月以来でしたね。葉が茂っているこの季節まではなかなか撮影はしにくいためコゲラも見つけてはいなかったです。

PA020989.jpg
とはいえ、コゲラがいたので早速撮影はしたわけですが。

PA020995.jpg
ご覧の通り若干ピンボケとブレがありイマイチの写真となってしまったのが残念です。

PA021001.jpg
でも、コゲラは元気に動き回っていましたよ。後頭部に赤い印があればとは思ったのですが、そこまで解像していないので分からないですね。

IMG_6945.jpg
昨日は台風一過の朝でした。今回の台風も直撃はしませんでしたので助かりました。
遠くに虹が出ていましたよ。
nice!(36)  コメント(4) 

nice! 36

コメント 4

hatumi30331

コゲラちゃんのコツコツ・・・
聞こえて来そうです。

私も虹・・・・見たよ。^^
by hatumi30331 (2016-10-07 05:37) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。コゲラのドラミングも分かりやすいですよね。
おお、大阪でも虹が出ましたか。^^;
by doudesyo (2016-10-08 08:23) 

kazg

コゲラ見つけると嬉しいです。
気をつつく音はよく聞くのですが、動きが小刻みで素早いので、撮影に失敗することが多いです。昨日も見ました。
by kazg (2016-10-08 08:44) 

doudesyo

kazgさん
おはようございます。その通りですね。私も苦戦します〜。^^;
by doudesyo (2016-10-10 07:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。