SSブログ

昨日ピッピが突然虹の彼方へ旅立ちました [モモチとピッピ]

RIMG0260.jpg
本当に突然でした。ピッピの籠の掃除をするために籠の外へ出してあげたんですが、通常は私の肩に乗って掃除しているのですがなぜか昨日は突然飛び出し部屋の壁に激突しました。ただ、激突するのはままあることなので、気にせずに掃除をしていたらどうにもピッピの動きが変なんです。なんだろうとそっと手を添えるとだんだん目を閉じ始めついにには全く動かなくなりました。打ち所が悪かったのでしょうか、理由が見当たらず、原因がわからないのですが息をひきとりました。

RIMG0257.jpg
うちにももちとともにやって来て、ももちは6年目の2015年に旅立ち、そしてピッピは昨日8年目に虹の彼方へと旅立ちました。早すぎるんですが仕方ありません。元気な声が聞こえなくなってしまったのは寂しいです。今宵はピッピの思い出に浸っておこうと思います。
写真は、来たばかりのピッピです。向こうにはももちが写っています。懐かしいなあ。
nice!(39)  コメント(9) 

nice! 39

コメント 9

hatumi30331

え〜〜〜〜!
突然だったんですね〜
可愛い声・・・・想像してました。
今日は、思い出に浸って,ピッピちゃんの話しをしてあげてね。
by hatumi30331 (2017-02-06 05:47) 

green_blue_sky

寂しくなりましたね・・・
by green_blue_sky (2017-02-06 06:39) 

あね

まあ、早すぎるお隠れですね。
うちの隣のインコはもう30年生きています。
それから比べても、若さゆえの事故死だったのでしょう。
お悔やみ申し上げます。
by あね (2017-02-06 09:54) 

くまら

そんな事ってあるんですね
by くまら (2017-02-06 10:00) 

Mitch

nice!を押すのは気が引けますが、ご愁傷様の意味で・・・。
by Mitch (2017-02-06 18:57) 

ゆきち

突然のことで驚かれたでしょう。
寂しくなりますね。
by ゆきち (2017-02-06 20:46) 

yes_hama

えっ・・・。
寂しいですね。。。(T_T)
by yes_hama (2017-02-06 21:03) 

okuryu

ええ、びっくりです。
ピッピちゃんが亡くなったんですか。
突然のことで、さぞかし驚かれたと思います。
モモチちゃんのときもそうでしたが、いつもよく話題に上るので、私まで寂しくなってしまいました。
本当にご愁傷様です。
by okuryu (2017-02-07 21:38) 

doudesyo

>hatumi30331さん
>green_blue_skyさん
>あねさん
>くまらさん
>Mitchさん
>ゆきちさん
>yes_hamaさん
>okuryuさん

皆さま、温かいお言葉ありがとうございます。ピッピも喜んで虹の彼方で飛んでいると思います。8年ほどではありましたが、毎日生き物係としてやっていましたが、ぽつっと途切れると寂しいものがあります。これからどうしようかと考えてはいますが今はピッピを偲んで過ごそうと思います。
by doudesyo (2017-02-18 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。