SSブログ

僕を見て!ヒバリ [ヒバリ]

P6031917.jpg
近所のヒバリです。いつものようにピーチクパーチク囀っているので撮影しました。
カメラの性能のせいにしますが、飛んでいるところを撮影しても静止しているのに近い状態でも綺麗に撮影出来ていいないのが私らしいです。

P6031918.jpg
でも、やはり綺麗にはとりたいものです。

P6031923.jpg
そのうち綺麗に撮れたらまた報告します。いつになることやらですけどね。

さてさて、ずーっと気になっていた猫の話です。
いつも通勤途中にいる猫です。この猫は飼われていますが、ご覧のように首輪で行動範囲が制限されています。
IMG_9577.jpg
このお家のところから出てくるところがこのねこの生活範囲。その範囲には玄関があります。この玄関が時折この猫が外にいるにもかかわらずしまってしまうことが度々あって、中に入れてくれ〜って鳴いているシーンを見かけたりします。冬の寒いときにも一度あったような気がします。

IMG_9578.jpg
近づいて撮影。ちょっと驚いて後ずさりしています。
行動範囲が制限されている家猫なんですが、これをかわいそうって思うかどうかは皆様におまかせします。玄関のガラス越しに外を眺めているシーンもよく見かけるので今度はそのシーンを撮影したいですねぇ。

nice!(42)  コメント(2) 

nice! 42

コメント 2

hatumi30331

ちょっとユニークなお顔模様のニャン子。
飼い主の気持ちも分らなくもないし・・・
それなら閉め出さないで〜〜って・・・ねえ〜。へへ;
by hatumi30331 (2017-06-07 07:40) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

つながれているせいか、欲求不満のお顔ですね。かわいそう!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-06-07 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。