SSブログ

飛びます、飛びます、モズ [モズ]

PA140597.jpeg

このところモズの高なきが聞こえてきています。一時モズの生活空間にいなかったため聞こえなかったのですがやっと久しぶりに聞きましたよ。

今回はそのモズが飛び出したところをご覧ください。

PA140599.jpeg
モズが飛んでいく様子です。
ボケてイマイチの画像ですが雰囲気はわかるかと思います。
PA140600.jpeg
モズも飛んでいくところを撮影するのは難しいのですがまあこんな感じというレベルであればなんとか撮影できます。
PA140603.jpeg
流し撮りのようにして撮影しました。
よく見てもらうとわかると思うのですが、モズは概ねピントがあっているのに背景はぶれています。これがもっと望遠で撮影できたら良いのですが無理ですねぇ。
IMG_8938.jpeg
気がつくと秋が深まっていますね。
桜などの葉は無くなってしまったり紅葉が深くなっているということに気づかないでいました。
セイタカアワダチソウがほんと至る所に群生しちゃってもうどうしようもないほどです。このように黄色い色が絨毯のようになるのは圧巻ですが外来種なのでなんとも言えないです。

nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

足立sunny

昨日、モズがツツドリに攻撃を仕掛けてツツドリが応戦している写真を見せてもらいました。小さいけれどさすが猛禽、モズすごいと思いました。
by 足立sunny (2019-10-22 21:20) 

doudesyo

足立sunnyさん
ツツドリ自体をなかなか見かけないのですがそれがもずと戦っているなんて滅多にありません。すごい出会いとタイミングですね。^^;
by doudesyo (2019-10-23 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。