SSブログ

春を待つというよりも、セグロセキレイ [セグロセキレイ]

PC211632.jpeg

こちらでは意外と多いセグロセキレイです。

今回も川辺での撮影となりました。

PC211625.jpeg
意外とないかも、セグロセキレイの背中。
あまり魅力的ではないですねぇ。俺の背中についてこい!とは言ってませんね。(笑)
PC211640.jpeg
この間、ハクセキレイとセグロセキレイとキセキレイが同時にいた時があります。
その時、各セキレイが歌声を披露してくれたのですが、濁声から美声になる順番は、
ハクセキレ>セグロセキレイ>キセキレ
の順に綺麗なのでセグロセキレイは真ん中ぐらいですから、ちょうどいい感じの声ということかな。
PC211643.jpeg
セグロセキレイをよく見かけるのですが、ハクセキレイと同じぐらいの数に感じます。
それにしても昨日も冬としては暖かい日でした。
うーん、なんか春の気配を感じます。

nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

hagemaizo

おまえについてくぜ。
by hagemaizo (2020-01-24 22:42) 

doudesyo

hagemaizoさん
いやあ、俺の背中についてこい!って、言ってみたいものです。絶対無理ですけど。(笑)
by doudesyo (2020-01-25 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。