SSブログ

そろそろかな、ジョウビタキ [ジョウビタキ]

P2230660.jpeg

ジョウビタキがいたので撮影です。

ジョウビタキは土手との間を行ったり来たりしていました。そんなジョウビタキもそろそろ北回帰する時期になりつつあります。この模様がだんだん見れなくなるんですよね。寂しくなりますね。

P2230662.jpeg
正面顔を撮影できませんでした。
ジョウビタキは来年も来てくれるのは間違いないと思っていますが、来シーズンはこのオスもはじめから来て欲しい者です。(今シーズンはメスばかりだったんですよ。)
P2230669.jpeg
それではジョウビタキの飛び出しをご覧ください。
P2230670.jpeg
今シーズンあと何回ジョウビタキを撮影できるのか分かりませんが、できる限り撮影していきたいです。

nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

飛び出しを撮影できてラッキーでやしたね!
足の様子とか、あーなるほどーと面白く観察させていただきやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-18 21:19) 

doudesyo

ぼんぼちぼちぼちさん
久しぶりのジョウビタキの飛び出しでした。ジョウビタキは私がこのブログを立ち上げたきっかけになった野鳥なので綺麗に撮影したいのです。ぼんぼちぼちぼちさんが気になってた足の向きを変えたりする仕草を撮影できて良かったです。^^;
by doudesyo (2020-03-19 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。