SSブログ

とびましたーけど、オオバン [オオバン]

P2230549.jpeg

オオバンが地元の川にいました。

いや、今シーズンはオオバンが多いです。どこにでもいるというマガモたちと同じぐらいオオバンも沢山いるんです。

そんなオオバンですが、いきなり飛んでくれましたよ。


早速撮影です。

P2230551.jpeg
飛んでいるのは事実ですが、羽ばたきはいまいちでしたね。
すぐ近くまで飛ぼうとしただけなのでちょっと飛んでみたという感じ。
P2230552.jpeg
少しは羽ばたくのですけどこんぐらい。
P2230554.jpeg
それでも連写で必死に撮影したつもりですが、やはりピントは追いきれません。マニュアルフォーカスの限界?
P2230553.jpeg
オートフォーカスでも追従機能が素晴らしいカメラでないとついていかないですよね。
マニュアルフォーカスで撮影しているのでピントは当てずっぽうですが、まあこんなもんです。
P2230555.jpeg
画面からはみ出るー。
P2230557.jpeg
でも画面の中に収めつつピントを調整するのをマニュアルでやるのは至難のわざ。と、私は思っているのですが、プロの方はこんなの朝飯前なんでしょうね。
IMG_0256.jpeg
昨日の朝は晴れていました。
晴れていると気温が下がるのでかなり寒かったです。
やっと冬らしくなってきた?もう3月中旬だというのに。(笑)

nice!(34)  コメント(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。