SSブログ

梅の花とツグミと [ツグミ]

P3070653.jpeg

ツグミと梅です。

こちらでも梅が満開となりつつあります。今年は早いような気もしますが、例年通りのような気もします。

3月になってから寒い日が続いたりしたので、少しペースが落ちたのかもしれません。

写真にはツグミも写っているのですが分かりますか?

P3070669.jpeg
枝被りがひどく、ツグミが梅の花の中にいるシーンを撮影したかったのですが、綺麗には撮影できませんでした。
もう少し枝が少ないところに止まってくれればなあ。
P3070658.jpeg
梅の中のツグミはいかがでしょうか。
P3070674.jpeg
少し移動したんですが、梅の花がなくなっちゃいました。
ま、ツグミも来月いっぱいで概ね移動しますので、今のうちに撮影をしておきたいです。
この写真はグーグルフォトから貼り付けています。
この間トラブルのため?Googleフォトの貼り付けができない状況でしたが、やっと復活したような感じがします。
写真が見れていればGoogleフォトからの貼り付けはOKということになります。

nice!(33)  コメント(4) 

nice! 33

コメント 4

zombiekong

見えてます~。
by zombiekong (2020-03-19 01:44) 

ヤッペママ

↑同じく。
ツグミさんの観梅会?
by ヤッペママ (2020-03-19 08:01) 

yukimin1119

初めまして♪mayuさんのところから、お邪魔しました。梅のなかのツグミいい感じですね。
by yukimin1119 (2020-03-19 14:54) 

doudesyo

zombiekongさん
Googleフォトからの貼付けがやっと安定してきたようです。これからも貼り付けて行きますのでよろしくお願いします。^^;

ヤッペママさん
ツグミさんたちの観梅会かもしれませんね。^^;

yukimin1119さん
ありがとうございます。
ツグミも恥ずかしがり屋さんのようで枝をまとってしまいました。^^;
by doudesyo (2020-03-19 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。