SSブログ

シメは何を思う [シメ]

P2280857.jpeg

シメがいたので撮影したのですが、シメもそろそろ移動する頃です。

シメもいつになれば旅立つのでしょう。

P2280860.jpeg
このシメはまだまだいるような気がします。
P2280879.jpeg
何かを食べているようです。
P2280880.jpeg
お、旅立つのか!?
P2280881.jpeg
ピョーンと飛び出しただけでしたね。
ちなみにシメが夏モードになる時は、クチバシの色が変化するので分かりやすいです。赤味のある色の時は冬なんですが、グレーというか鉛というかそんな色合いになると夏モードです。ですので、このシメはまだ変化がないようですね。
IMG_0247.jpeg
梅の花が満開です。
匂いも好きですねー。春ですよね。

nice!(50)  コメント(2) 

nice! 50

コメント 2

yukimin1119

シメ・・・こちらでは見かけたことがないかもです。
by yukimin1119 (2020-03-20 14:25) 

ヤッペママ

嘴の色が変化するのですね。
by ヤッペママ (2020-03-20 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。