SSブログ

そろそろかなカモたち [野鳥一般]

P2240744.jpeg

冬鳥のカモたちを撮影したので掲載しました。

カモたちもそろそろ移動を考えていると思います。気づくと結構数が減っているんですよね。まだまだいますが、近いうちにいなくなると思います。

上の写真はコガモの採餌シーンです。いいパフォーマンスしています。

P2240743.jpeg
オオバンです。
P2240749.jpeg
マガモたちです。
P2230694.jpeg
池ではなく川です。
主にヒドリガモたち。
そんなカモたちがいるのは今のうちですね。
来週になるとどんどん北回帰していくだろうと思われます。そういえば白鳥たちはどうしただろう。白鳥飛来地に行ってないので分からないのですが、例年ですと、もうすでに旅立っているはずです。
☆☆☆☆---------話は変わって---------------☆☆☆☆
自宅にずーっと止めてあったプリウスがついにドナドナされて行きました。
IMG_0266.jpeg
実はバッテリーがあがってしまい、自宅にある車から電源供給して移動させました。
プリウスのバッテリーがどこにあるのか分からなくて苦労しましたが、ま、なんとかなるものです。
doudesyo家では、この春から色々と変化があり、大変忙しくしております。
今回のプリウスは当然下取り車ですが、これを元に購入する車は5月までに届く予定です。ですが、なんと後ほど詳しくご紹介しますけど、私のS660もドナドナします。しかも、明日の日曜日には新しい車がきます。この車については記事にしたいと思いますのでお楽しみに?^^;

nice!(44)  コメント(2) 

nice! 44

コメント 2

ゆうのすけ

寂しさ半分・楽しみ半分ですね。
うちも今年車検なんですが あと500kmくらい走ると
150,000kmなのです。先日は走っている間だか ホイルキャップが
取れてどこかへ・・・。小さなものなんですがオークションで落として補修しました。
もう車検通さないで乗り換えできるなら何とかしたいところですが。^^;
by ゆうのすけ (2020-03-21 01:29) 

doudesyo

ゆうのすけさん
15万キロですか!乗りましたね!
大切に乗ってらっしゃるようで車も嬉しいと思います。私は本当に浮気性?なのか、3年から4年で変えちゃうんです。今回はもっと乗り続けるだろうって思っていたのですが、結局丸4年で変更することになりました。うーむ、良いのか悪いのか。^^;
by doudesyo (2020-03-21 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。