SSブログ

もしやお子様かな、エナガ [エナガ]

P3071005.jpeg

近所にエナガがいました。

群れてはいたのですが、その中の一羽が電線に止まったので撮影しました。ただ、ご覧の通りほぼ真上で顔がよくわかりません。


P3071012.jpeg
少し顔が見えました。
ん?いつものエナガの顔にしては違和感が・・・
P3071006.jpeg
ああ、もう少しこちらを向いてくれないかなあ。
P3071016.jpeg
これが限界。
だけど、エナガの顔にしては黒い部分が多すぎるので、これはお子様の様子。
ま、違っていたらごめんなさいですが、多分間違いないと思います。
IMG_0555.jpeg
昨日の朝も桜は満開!
IMG_0557.jpeg
もう桜なんだけど、綿雪が枝に降りかかっているかのようなボリューム感。
いやあ桜って綺麗ですねぇ。
☆☆☆☆-----------------------話は変わって-------------------------------------☆☆☆☆
新型コロナウイルスが県内で猛威を奮いつつあります。感染者が続いていおり私の街にも出ているようです。そうなると公共交通機関のバスを合計50分程度片道乗っているので、バスの中で感染することはないのだろうかと心配になります。仕事が休みにならない限りこのリスクは続きます。ま、仕事が休みになることはないですね。

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。