SSブログ

あれれ、カンムリカイツブリが最後の勇姿を見せてくれたかな [カンムリカイツブリ]

P4091802.jpeg

なんと昨日の夕刻18時ごろに撮影しました。

ここは地元でも有名な公園です。そんなところにまさかカンムリカイツブリがいるとは驚きました。だって、以前に1月にこのカンムリカイツブリの記事を掲載してありますが、既にもう北回帰してしまっていたと思っていたからです。

もう暗闇になりつつある時だったので、果たして撮影できるのだろうかとやってみました。色調整などはしましたが、ご覧の通りこの一枚のみがピントが合って綺麗に撮影できました。


P4091795.jpeg



後ろ姿。

採餌していて直ぐに潜り込んでしまうため、なかなか撮影ができなかったです。


P4091839.jpeg

それなりにがんがって撮影をしていたのですが、ご覧のようにピンボケやブレがひどくどうしようもない画像バカになってしまいました。

とはいえ、撮影ができただけでもありがたいものです。カンムリカイツブリもなかなか見れないので最後にみれてよかったです。



IMG_0459.jpeg

桜も満開になってきましたが、その他の花たちも百花繚乱になってきています。

綺麗ですねぇ。色も鮮やか。


それにしても新型コロナウイルスの猛威が続いていますね。こちら福島県でも増え続けています。近所にはまだ感染者が出てはいないのですが時間の問題のような感じになりつつあります。

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。