SSブログ

夏の午後は暗いかも、コゲラ [コゲラ]

P8081169.jpeg

コゲラがいたので撮影をしたのですが、森の中でもあり少し曇りの日でしたので、暗かったのです。

そのため、もともと暗い超望遠レンズですから、明るく撮影することもできず、また、シャッタースピードも上げられずの写真となりました。

それにしてもレンズ越しの森の中は暗かった。

P8081175.jpeg
ここではUPしませんが、被写体ブレもあるほどなんですよ。いやあ、久しぶりに撮影したコゲラでしたが、綺麗に撮影はできませんでした。^^;
P8171672.jpeg
昨日は自宅近所のビオトープにあるハスの花が咲いていました。
たった一輪のみ咲いていたんです。例年はもう少し多かったのですが、掃除をしたらしくハスがわずかしか残っていないのです。
P8171680.jpeg
この一輪のみ咲いていたのです。ないよりはいいですけど、もう少し多くてもよかったのではないかと思います。
それにしても浜松で41.1℃って、すごいですね。想像できません。36℃でももう嫌だーって思っているのに。
みなさま、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。