SSブログ

久しぶりかな、ノスリ [ノスリ]

P8081240.jpeg

ちょっと遠くにノスリがいました。

この後ろ姿はトビかノスリだとすぐわかりますが、サイズなんかもトビと比較して小さいので、この電柱にいる姿はトビよりも小さいことが実体験として分かるため、ノスリと判断できました。日頃から見ているとこう言う時に比較できて便利ですねぇ。

P8081254.jpeg
飛び出しそうもなかったので、近づいてみましたよ。
この辺ぐらいから私を意識し始めました。さらに近づくと飛んでしまいそうです。
飛び出しも狙ったのですが・・・、飛び出しというか飛翔については明日また記事を書きますね。
P8171663.jpeg
この蝶はなんでしょうか。
私にはなかなか分からないのです。と言うのは、黒いアゲハ蝶だと言うことは間違い無いのですが、その種類が分からないのです。
飛翔シーンではやはり分かりません。
P8171669.jpeg
止まっているのを見ても、オレンジ色の模様が見当たらないので、クロアゲハかなあって思っています。
うーん、昨日も暑かったですよね。
今日も明日もめちゃくちゃ暑くなる予報。仕事場にエアコンが入りましたのでほっとしています。^^;

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。