SSブログ

久しぶりと中秋の月と [シジュウカラ]

P9220977.jpeg

遠くにいたシジュウカラ。やはり画像はメロメロです。

でも、元気に囀っている姿はいいですね。もう秋になってきてシジュウカラも行動範囲が少し変わってきたかな。

ちなみに撮影場所は自宅目の前です。^^;

P9301260.jpeg
昨日の月です。
中秋の名月といいたいけど、完全手持ち撮影でマニュアルフォーカスだと月もなかなか綺麗に撮影ができません。
実際にはもっと綺麗だったしクレーターももう少ししっかりしてたんですどね。^^;

nice!(32)  コメント(4) 

nice! 32

コメント 4

ゆうのすけ

昨夜の雨で期待できなかったのですが
こちらでも中秋の名月を見上げられました。^^~〇~
by ゆうのすけ (2020-10-02 01:51) 

へこきあねさ

いやいや、ものすごい圧倒力。
私たちの目には金色にみえますが、実際はこの色。
どこにも負けない まさに 私たちに一番身近な
宇宙の 「お月様」 です。
by へこきあねさ (2020-10-02 10:49) 

carotte

昨晩の月は、本物の中秋の名月でしたねえ〜。

by carotte (2020-10-02 13:25) 

doudesyo

ゆうのすけさん
今回は結構各地で見れましたよね。
月を見ているとのんびりします。^^;

へこきあねささん
月は不思議な衛星です。宇宙でありながら身近な近隣のような存在。
時折見上げるのはとても大切な気がします。^^;

carotteさん
ほんとです。久しぶりに綺麗に夜空に浮かんでいました。
ここ数年間違いなければ雲に隠れていたような?^^;
by doudesyo (2020-10-03 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。