SSブログ

大きくなったんだ、バン [バン]

P9260998.jpeg

いつもの公園にバンがいました。

今回は前回ご紹介したバンのまっくろくろすけが大きくなったという記事です。

ご覧のとおり成鳥バンの向こう側にまっくろくろすけだったヒナがもう大人の容姿です。


P9261000.jpeg

それでもひよっこで、成長バンにしっかりとついていきます。独り立ちはまだまだ先ですね。



P9261011.jpeg

まっくろくろすけだったヒナがこれだけ大きくなりました。

結構手前で撮影できたので羽毛の感じがわかるかと思います。



P9261017.jpeg

正面顔です。

大きくなったなあって思います。だって嘴にも色がつき始めているしなんといってもガタイが成長とほぼ同じくなってきていますからねぇ。ほんと子供はあっという間に大きくなりますね。人間も同じかな。^^;



IMG_1348.jpeg

秋の定番の花、コスモスです。

特別取り上げるほどのことはありませんが、やはり綺麗に咲いているので撮影しちゃうんですよ。

ずっと咲いていて欲しいですけど、枯れるからこそ咲いている時の印象が素晴らしいわけで、わがままはいえませんね。

それでもずっと咲いていて欲しいです。^^;


今日は義祖母の一周忌で法事です。晴れてくれるといいんですが。

nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

へこきあねさ

成鳥と同じくらいの大きさ、といっても子供は
けっこうグレーですね。
若い羽だからかな、目も顔もカワ(・∀・)イイ!!。
コスモスはすごく好きで昨秋、今春と植えたけど全滅。
でも、まだあきらめずに今秋も植えました。
by へこきあねさ (2020-10-03 17:46) 

doudesyo

へこきあねささん
自宅庭にはコスモスはありませんが、目の前にあると華やかでしょう。うまく咲くといいですね。^^;
by doudesyo (2020-10-04 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。