SSブログ

翼を披露してくれたんだ、カワラヒワ [カワラヒワ]

P9271092.jpeg

近所のカワラヒワです。

カワラヒワは黄色い模様がとても魅力的です。その黄色い翼を撮影したのですが、イマイチ色が出なかった。

もう少し綺麗に色が出てくれればなあ。


P9271084.jpeg
カワラヒワも留鳥なのでいつでもいるのですがそれでも撮影機会は多くありません。
P9271085.jpeg
意識してみてないとスズメぐらいの大きさだし、スズメの生活圏と同じところにいることも多いので紛らわしいのです。
P9271093.jpeg
とはいえ、カワラヒワの翼の黄色い模様が見れるのは嬉しいです。
IMG_1381.jpeg
昨日は、義母の一周忌法事でした。
お昼には少し豪華にちらし寿司を楽しみました。美味しかったですねぇ。

nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

鳥の翼って、ほんとに綺麗な形をしてやすね。
いろんなデザインに使われるの、よく解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-04 19:57) 

doudesyo

ぼんぼちぼちぼちさん
翼の形、色、羽の模様などなど、デザインという視点で見ているとほんとよくできているしバラエティですよね。なぜこんなにいろいろあるのかと思うほど不思議でなりません。^^;
by doudesyo (2020-10-05 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。