SSブログ

雨にも負けない、ヒヨドリ [ヒヨドリ]

PA090147.jpeg

ヒヨドリが、雨も降ったり止んだりの天気でも元気にいました。

ちょっと前に撮影していたヒヨドリです。昨日はこちらは晴れたり曇ったりで秋らしい気候でしたよ。

さて、そんなヒヨドリですが、ヒヨドリも結構群れで移動したりしますよね。

PA090149.jpeg
通常は群れていても3、4羽程度だと思うのですが、秋になると結構頻繁に数十羽程度になります。
群れで移動してしまうのでヒヨドリも漂鳥なのかとか思ったけど、冬でも夏でもいますからやはり流暢ですよね。でも、結構な群れをなしたりして移動しているのを見かけると、冬にやってくるハクチョウとかみたいに渡り鳥じゃないかと疑ったりします。そうそう、もうそろそろツグミもやってくるはず。ツグミも団体さんで移動しますから、またお会いしたいものです。
IMG_1458.jpeg
雨が降ったり止んだりしていたので、車で通勤してみました。
休日出勤です。
実はキャンバストップでもあるので雨の日は運転をしないようにしています。でも、購入してから一度も雨の日の運転をしていないので、ワイパーの動作やそのたデフロスターとかいろいろ動作確認をしたくて雨の日に運転をしましたよ。
いろいろ確認できて嬉しかったです。
IMG_1461.jpeg
500の刻印が分かりますか?
それにしても短調の機会がめっきりありません。休日出勤もあり、雨もふり、法事を含め家庭のこともあり、もう厳しいです。^^;

nice!(42)  コメント(2) 

nice! 42

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ヒヨドリ、あらゆる点でたくましいようでやすね。
地味ながらも頑張っている鳥なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-19 13:19) 

doudesyo

ぼんぼちぼちぼちさん
地味なのですが、声は派手ですよね。ギャーギャーうるさいほど。
そんなヒヨドリもいないよりはいてくれた方がいいので雨でもいてくれて嬉しいものです。^^;
by doudesyo (2020-10-19 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。