SSブログ

晩秋のシジュウカラだったんだ [シジュウカラ]

PB210023.jpeg

もう冬だけど、晩秋のシジュウカラです。

昨日は雪が今シーズン初めて薄らと積もり、冬本番の気候でした。

まだ冬になる前に撮影をしておいたものです。

PB210018.jpeg
紅葉が若干残っているのでシジュウカラの色と色合いが補色に近いため目立ちますね。
PB210026.jpeg
いつものことですが採餌しているので何かを狙っているわけですけど、どうにも何を探しているのか分かりませんでした。
PB210037.jpeg
紅葉が残っているので紅葉にピントを合わせて。
いや、オートフォーカス中央にピントが来てしまった?かのようですね。
私はマニュアルフォーカスですから、どちらにピントを当てるかは自動ではありません。
PB210055.jpeg
シジュウカラも冬場は割と撮影しやすくなります。
またお会いしましょう。^^;
IMG_1857.jpeg
昨日の初降雪?で若干の積雪の写真です。
薄ら道路に積もった程度でしたが、夕刻からはかなり冷え込んでいてマイナス気温となっています。
今日の朝とか、積もっていると大変ですね。

nice!(33)  コメント(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。