SSブログ

今シーズン初のカワアイサは雪と共に [カワアイサ]

PC190041.jpeg

今シーズン初となるカワアイサを撮影しました。

実際には2年ぶりとなるカワアイサなんです。久しぶり〜。

今回は雪が降る中で出会えましたよ。

PC190026.jpeg
それにしても雪が降っているとピント合わせが難しいですです。
マニュアルフォーカスですが、雪がどうにも邪魔です。
PC190067.jpeg
ある程度の勘で撮影しています。
今回は2羽だけでしたね。若干群れで移動するのですが、オスをはじめその他のカワアイサを見つける事はできませんでした。
PC190022.jpeg
太陽も出ていない中での写真はイマイチなんですが、雪が降っている感じが伝わればいいかな。
PC190015.jpeg
逃げていくところ。
今度はオスのカワアイサと出逢いたいですね。

nice!(51)  コメント(2) 

nice! 51

コメント 2

JUNKO

いい出会いをしましたね。雪の感じがとてもいいです。
by JUNKO (2020-12-21 21:00) 

doudesyo

JUNKOさん
2年ぶりですのでありがたい事です。
雪も久しぶりでした。^^;
by doudesyo (2020-12-22 06:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。