SSブログ

雪が似合うね、ダイサギ [ダイサギ]

PC190082.jpeg

真っ白い体のダイサギ。

しかも大きい体ですから目立ちます。そんなダイサギが雪が降る中採餌していたので撮影しましたよ。

PC190080.jpeg
全体の感じはこんなシチュエーションです。
ズームレンズってこんな時はいいですね。
150mm-600mmレンズ。
PC190086.jpeg
600mmでマイクロフォーサーズ、1200mm相当。
これだとデカく撮れるのも魅力的。
正面顔を狙っていたんですが、下ばかりみていたのでイマイチでした。採餌している最中ですから仕方ないですね。
PC190102.jpeg
全体が入るようズームレンズを調整。
PC190108.jpeg
デジタルテレコンで撮影。2400mm相当。
中心に入れるだけででも大変なのでこんな感じで傍にズレます。(笑)
PC190115.jpeg
という事で雪が似合うダイサギでした。
昨日は、冬至でした。
日が短い1日だったはず。
でも、日の出が一番遅れるのは1月。もう少し朝は暗い日が続きますね。^^;

nice!(50)  コメント(2) 

nice! 50

コメント 2

JUNKO

絵になりますね。
by JUNKO (2020-12-22 20:24) 

doudesyo

JUNKOさん
ダイサギやアオサギなど大型のサギが川辺で佇んでいると絵になりますよね。不思議です。^^;
by doudesyo (2020-12-23 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。